見出し画像

年末歌番組のセブチ

MAMAにもMMAにも出なくて、MBCにもSBSにも名前が無いので、セブチのかっこいいパフォーマンスを見れるのは年内これが最後てことになるのかな(ウィバースコンあるけど)て思いながら凝視して観たKBSの歌謡祭。

MAMAとMMAはどういうことで出なかったのかわからないし、
頭打ちっていうか…バンタンがいる以上、もうセブチは大きな賞を取れないまま第四世代が台頭してくる、のかもしれないなあ、そんなこんなのモヤモヤを、吹き飛ばしてくれたKBS歌謡祭だったと思う。

実力、は誰にも負けないし、負けないって思ってるってプライドをきっちり見せてくれた気がする。

スングァン&DKの 함께(Together)のデュエット。
複雑で解決できない世界の中で、一緒に生きていられることが心強い、多くの試練を一緒に乗り越えよう、という、今にぴったりの歌詞を、ふたりがのびのびと歌い上げてた。
一転してのパフォーマンスでは、アレンジを効かせてダンスブレイクもかっこよく、こんなに見事に揃ってて、手を抜くことせず本物をきっちり見せてくるセブチ先輩、本当にかっこいいです、最高です(って思ったよね?)。

エンディングでの合唱シーンが、後輩たちの後ろで楽しそうに歌ってるのもほほえましかった。

今年、セブチに出会えて本当によかった。
来年からも、一生ずっとついていける、改めてそう思えたKBS、ありがとう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?