見出し画像

セブチ ファンミーティング LOVE 東京ドーム 

セブチのファンミが終了しました👏
東京2日目に参戦しました
けっこう早めに行ったけど、ドームの周りがどえらい人だった・・・
え、去年のコンサートの時もこんなだったっけ?
友だちが「たぶん、今、ここに溢れてる人たちは、去年はグッズ列で並んでた」なるほど・・・
あのアホみたいに長いグッズ列、なんてことさせるんだよ、て思ってたけど、あれがないと、こうなる(人が溢れる)のか・・・複雑な気持ち

電波が悪くなるもの、わざとなのか(そんなわけないと思いたい)、待ち合わせできないじゃーん、て迷子になってる人多かった
私は、去年で学習していたので、友だちとあらかじめ、時間と場所を決めておいて、先にひとりでは入らない、ことを決めておいた
お?
もしかしてこれって、昭和の人間だから苦も無くできたことなのか?(笑)

大阪京セラでの掛け声が小さかった、東京では成功させましょう、練習してください、みたいなツイートが散見して、大阪参戦した人たちからしたら、え?じゃあうちは失敗なのか?とか、練習しましょうという声に、強迫感を覚えて必死になってしまってる人とか…推し方なんて自由なのになあ…ってちょっと思ってた。
もちろん声が大きいほうがセブチも嬉しい、でもそれって人に言われてすることじゃないし、自分の時間とお金を使って推し活するんだから、自分の出来る範囲、自分が出したいように声出せばいいんだよって思ってた。

ファンミの内容は、書き出したらとまらないくらい、楽しかったし最高だった。掛け声も歌声も、ほんとに大きかったと思う(京セラとは座った場所が違うので比較はできない、個人的には京セラのほうが周りのコたちのノリが良かった)。

でも、最後の最後、今回、ずーっとがんばってたスングァンの緊張の糸が切れちゃったのか、表情がしんどそうになっていた。感激で泣くとか、そういうのとも違って、笑えない、って感じなのが、ほんとにつらそうだった。
何がきっかけだったのかはわからない。
最後のコメント(ひとりづつ手紙を読む)で、前半で自分のコメントを済ませてから(13人は長いんだよな・・・)他のメンバーのコメントの間、どんどん元気が無くなっていくように見えて・・・正直そっちが気になって、ほんとごめんだけど最後のほうのメンバーのコメントで会場が湧いてるのに、私も合わせて、わー!とか言ってたけど心は全然、スングァンが気になってた。
そのあと、アンコール曲歌ってくれたし、最後コルコルコルも流れて、ドーム内コルコルコル大合唱で、私ももちろん「今すぐ電話して~!!」て歌ったんだけど、大声出しながらも目は、スングァンどこ?って探しちゃったし、スングァンのことばかりが気になってしまった・・・終わりも、真っ先に引っ込んでしまって、きっともう、ギリギリのところで頑張り切れなかったのかな~と思う。次の日にあがったライブ後のお礼動画のスングァンは完全に意識がどっかにいっちゃった人で…これ、公式あげてよかったのか?って心配になるほど、スングァンペンを泣かせるものだった。

コルコルコル大合唱の余韻と、
スングァン心配な気持ちとで、私の情緒が不安定だったけれど、
次の日ジョシュアがあげてくれた、スングァンの笑顔が、スングァン甘やかし隊のヒョンたちと一緒で、すごく自然だったので、ちょっと安心した。
来てくれてありがとう、がんばってくれてありがとう。
これからまだまだ、しんどい気持ちになることがあると思う。
一緒に見た景色、話したこと、思い出すたびしんどくなるだろうけど、
がんばって乗り越えてほしいな。

ファンミの最後にツアーの発表。
福岡~!行きたいな~!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?