見出し画像

供給過多に思うひとりごと

スングァンのことは私が生きてる限り応援するつもりだし
セブチの曲もパフォーマンスも飽きることはないし大好きだってこと前提で、ちょっと最近の憂鬱を書いてみる

セブチをいいな、と思った理由のひとつが、
アイドルを推してることを恥ずかしいと思わなくて済む、
自慢のグループになる、とリーダーが言ってることなんだけど。

ウジワールドの曲は、流行りにどんどん乗っかるとも少し違う、独特なセブチワールドだと思ってて。自分たちらしさを極めてるところ、いいな、って思ってるんだけど。

BTSが今、兵役期間中ということもあって、
次は絶対俺らだぜ、とプレディスが思ってるかどうかは知らないけれど、
明らかに広報活動がすごいことになってて、それに比例して実際にFMLのアルバム売上枚数はすごかったし、
このことが、セブチを紹介する時の冠言葉になってて、世界的アーティスト、ってことになってるわけだけど…

セブチの曲は本当にいい曲だと心から思う
だからこそ・・・

アイドルとしてのアルバムの売り方を素直に喜べない。
デビューしたてとか若手ならいいと思う。でも世界で売れたいって思うなら…どこからも突っ込まれない方法で売れてほしい。
大量買い=アイドルとしての人気、に間違いはないだろうと思う
ただ、人気=名曲として認められるのかな・・・と思うと・・・
そろそろこのやり方に頼るのやめてほしいな、という残念な気持ちになってしまう・・・決してアイドル本人が楽して稼いでるとは少しも思わない、それだけのビジュアル供給のためにアイドルたちも仕事をこなしてる、そこにありがとう、って思うけれど…
ランダムで、何形態とか、、、そういうの(多少はいいけど)そういうのばかり来て、それでン百万枚って聞いても…素直にすごいねって思えないのは私だけなんだろうか…カラットなのにこんなこと思うのは最低なんだろうか…

私自身が買うの控えたらいいだけなのもわかってるし、
大量買いする人をダメとか嫌いって思ってるわけでは決してない
人それぞれでいいの、本当に
ただ、
世界で売れたいってメンバーが言うたびに…
売れるってこういうことなの?この方法がしたいことなの?ってチクリと思ってしまう…ふぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?