見出し画像

それはそうとMV観てほしいんだが

一部狭い界隈でだけど、振付のことであーだこーだ言われてる件・・・

個人的には・・・
斬新な新しい振付は、みんなが真似することで広まって、名前がついて歴史に残って・・・みたいなとこもあるので、その境界線が曖昧なことで有名で、だからどうしても、大昔から、パクったパクられたっていう問題も出てしまう、ということを知っている・・・のだけれど、

まあ、なんていうか、あまりにも似てるな~っていうのも、別に罪ではないんだろうけど、こういう炎上になるかもってことを想像もしなかったのかな?ってところが、いろいろ残念だな~と思う。

(ありえないけど)ほんとーーーに、振付の人がまったくセブチを知らなかったとしてもさ、
じゃあさ、それを振りつけられてる時に、アイドルのコたち自身は、
「?これって、先輩のにめちゃ似てるけど、いいのかな?、似てるって言われません?俺ららしさって出ます??」みたいに疑問を持たなかったのかな?ってことだし、
運営側も、これはあまりにも似てますけど炎上しないかな?って思わなかったのかな?ってことだし、
アイドルが気付けなくても運営が気付いてほしかったし、
アイドルが気付いてたけど意見が通らなかったとしたらそんな運営最悪ってなって、大元一緒じゃん、てなって結局残念だし、
誰かは気付いてたけど、まあなんとかなるよ、ってGOサイン出たのだとしたら、セブチもなめられたもんだなってなる。
もっと最悪なのは、誰も気付かなかったこと・・・気付いたのはカラットだけで、いやまさかそんなマイナーですか?いやマイナーだったとしても、後輩たちはせめて先輩の曲は一通りチェックしてほしかったな~。

怒り心頭の皆さんが、誰かが切り取った映像を拡散してるけど、正直そんなことよりも、というか、そのエネルギーと同じくらい、MVを再生したほしい、というのが私の本音。
私は、RWYが好きなのよ。なのにまだ1億になってない…すっかり停滞してる…いやこれはどうしたことか。
とりあえず、みんなでRWYを観ようじゃないの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?