見出し画像

スパショ9 までに友だちを作りたい

カラットですが、今日はスジュの話。
15日に新しいアルバムが出るんですよね。
なんか、クリスマスっぽい可愛いやつ。楽しみです。
というわけで突然ですが・・・

私のスーパージュニア歴
スーパージュニアというアイドルの名前は知ってたけど、メンバーの区別はついてない時代。個々、別々のところで見てるけど、その人がスーパージュニアだと一致してない。

イトゥク・・・司会の人(年齢不詳に顔がすべすべの人)
シンドン・・・バラエティ司会の人(太ったお笑い芸人)
ウニョク・・・バラエティ出てるどうやらアイドルだった(←過去形w)人(いろんなお洋服屋さんでコーディネィトするやつとか、スングァンと一緒だったjob動産とか)
シウォン・・・ドラマで見るやたら体がエロかっこいい人
ヒチョル・・・知ってるお兄さんの人(年齢不詳の顔きれいな人)
キュヒョン・・・肩踊りの人(ナPDの番組が好きなので、そこに出てくる妙に顔がつるんとした酔っ払い)
イェソン・・・ドラマ(ボイス)の人
ドンヘとリョウクはたぶんまだ私の中に存在してない

それから、
コロナ禍で、k-pop を聞くようになって、YouTubeを見始めた時、突然オススメされた、パジャマVer.のHouseparty…
なんだこれは?
おじさん(失礼!)が、パジャマ着て、床滑りながら踊ってますけど?しかもひとり隠れてる人いるのちょっと怖いですけど?


て、話してたら、娘が、それこそが、スーパージュニアだ、と教えてくれる。
それで、
Housepartyで検索して、カムバしたやつを見て…あと和訳も見て…
え、何この、ええ曲は…
コロナ禍で、すさんだ気持ちを、ただ慰めるとかじゃなくて、手を洗おうとか防疫指針まで織り込んで(笑)…元気出るじゃないのよ~


で、次に見たのが、CLAP…これがカッコいいなって思ったんだよね。
そのころから、メンバーが、どうやら私が知ってる人らしいことに気付く(一致する)。
え、あのドラマの人、スジュだったの?
あの、ツルツルお肌の人、リーダーだったの?
あの太った人、すごい踊れるんだ!?

それからいろんなMVを見たり、コンテンツ漁りをして、すっかりお兄さん(と言っても私よりは全然年下)のファンになったのでした。

いろんな歴史を乗り越えてきたからこその絆と余裕と覚悟を感じるし、それを追いかけているELFの皆さんとの関係が素晴らしい。
カラットになってからは尚更、スジュのように長く愛されるグループになってほしいなあ、というのが願いだったりする。

(後輩アイドルたちの鑑でありたい、という気持ちを持って活動続けている、というような話をしています)

今年になって、海外ツアーにも出るようになり、スジュの本気というか、本来の姿を見るようになり、ますます、こんなベテランなのに勢力的にツアー回る、ザ・アイドルなスジュ、カッコいいし尊敬するなあ・・・って思ってて。
思い切って来年のコンサートのチケットを取ってみたのだけど・・・
ひとりで行けるのか私・・・勇気が要るよ・・・
カラットでいるのは、友達が一緒なので全然楽勝なのだけど・・・
来年の春までに、いろいろ教えて貰える先輩エルプさんと友だちになるのが目標・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?