見出し画像

デザフェスvol.44準備161122

印刷物の入稿をぎりぎりセーフで終え、あとはブース配置、ディスプレイとか検討中です。印刷物や委託品が届いたらまた忙しい。

わたしは絵の展示がメインの予定ですが、去年アクセサリー並べただけだったので、ちょっと立体的にしたいなと。

どうしようかなーと言ったらnote乙女部の悠河さんにこんなのどう?とアドバイスいただき、制作してみることに。

そうめんの箱、父が干柿を入れてくれた箱、100均アイテム、などを

去年の残りのペンキで塗り塗り。中側を先に。アリスの日めくり表紙とも色が合うし、日野氏が北欧風が好みなのでちょうどいい色かな。秋だけどね〜


周りは白で。白ペンキきらしててアクリル絵具。ちょっともったいなかったけど買いに行ってる暇なし。さてこれからどうしよう。金具とかどういうのがいいの?まだアクセサリー来ていないので試せず、まずはここまで。


値札にしようかと、名刺サイズの紙にパリなスタンプおしてみました。
今回、悠河さんとれいこさんに売り子お手伝いいただく予定です♪(女子力パワーアップにご期待ください)さっそくアドバイスいただきました「お値段たずねなくてもすぐわかるようにね、壁の商品も遠くから見てわかるよう」
というわけで、壁はポストカードサイズかしら。

トートバッグ、一部ラッピングして並べようかと。華やかになるし、このままぽんとプレゼントできるのも手軽かな〜と。
悠河さんとれいこさんとわたし、なにせ安部カズ先生のラッピング講座の生徒ですし、この機会に技能発揮したいですよね♪


リースは去年のです。ミイラ化した姫リンゴを外し(←付けっぱなしか!)ツリーの飾りをグルーガンで接着…したら落ちそうなのでテグスで結びつけて補強。けっこうたいへん。すべるので~

ユザワヤでクリスマス品のタイムセール、4本買うと20%引きにつられて造花買ってしまいました。ほら、ディスプレイだけじゃなく、ふだんスケッチもできるしね!(といいきかせ)造花は昔に比べて本物っぽくなってますよね〜、欲しいのいっぱい。アリスなのに赤バラでなく好きな色を選ぶマイペースぶり。赤はラナンキュラス。紫のはアジサイ。

値札立てるのどうしようかなの図。
最近ワイン飲んでないわ〜(寝ちゃうから…)

まとまりなく、つづく☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?