見出し画像

やっぱり買ったジブン手帳。と、ペーパー配信のお知らせ

こんにちは、かりんとうです。
今回はジブン手帳の使い方と、12月のペーパー配信のお知らせです。


12月のペーパーを配信します。

今年最後のペーパーは、年内に購入した手帳や筆記具について書いてあります。
昨年は手帳を爆買いしちゃったので、今年はペンに力を入れようと思っていましたが、振り返ってみると、やっぱり手帳多めです。

ペーパーを書き終えた後、新しい手帳も買っちゃいましたしね~~(^▽^;)

興味を持っていただきましたら、ぜひDLして下さいませ。
ネットプリントの方も登録しました。

セブンイレブン
9BQ9767X
2023/12/19  23:59まで

ファミマ・ローソン
F9PL949CJW
2023/12/20  AM5:00頃まで


やっぱり買っちゃったジブン手帳


前の投稿で「ジブン手帳買うかもな~」って書きましたが・・・
はい。
買いました(^▽^;)
3度目の正直でリベンジなるでしょうか?!

ジブン手帳の使い方

最初はライフログのまとめとして使おうかと考えていましたが・・・
今回は体調&ダイエット記録手帳として使う事にしました。
元々ぽっちゃり体系の私ですが、最近ちょっと、ぽっちゃりがヤバくなってきたので、一念発起で本気のダイエットを始める事になりました(^▽^;)

年間スケジュールは通院記録に。

いつ、誰が、どこの病院に行ったか、が一目で分かるように年間スケジュールには通院記録を残すことにしました。
色分けして誰の通院か分かるようにしようと思います。


フリーリストのページは、今までシステム手帳に書いていたウィッシュリスト、断捨離記録、贈答記録の他、読みたい本の控えとして使うつもりです。
ページ数が多いので、他にも記録しておきたいことが出来たら書いていこうと思ってます。


マンスリーは体調記録、ガントチャートは休み記録にします。

バレットジャーナルに毎日の体調を控えてるけど、マンスリーだと1か月分を見渡すことが出来るので、こちらにまとめようと思っています。
気になる時だけ書くので、体調の良い日は空欄になります。


ウィークリーページはこんな感じ。
  • メモ欄には1週間の体重の増減や週末時点の体脂肪率など

  • 上のタスク欄にはその日の体重

  • 1日のバーチカルスペースには食事や水分摂取量

  • 下のメモ欄にはその日の運動や歩数

  • 睡眠はマーカーで塗る

と、まぁ、こんな感じで予定しています。
12月から使えるので、さっそく使っていこうと思ってます。

計画倒れに終わりませんように。
ダイエットが成功しますように。
自分にお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?