見出し画像

手帳会議始めました

おはようございます。
お盆休み真っただ中のかりんとうです♪
でも、家族はお盆休みがないので(お正月休みも無い)相変わらずの日常を過ごしております。

せっかくの長期休暇なので、あちこち片付けたり、掃除したりと、なかなか普段重い腰をあげられない所をやっつけてます(^▽^;)

そして、時間を見つけては来年に向けての手帳会議。
「来年の手帳どうしようかな~」「何使おうかな~」「どの手帳買おうかな~」と、今が一番楽しい時期ですね(*^^*)

今回は、使い方と使う手帳についてです。
と言っても、珍しくあまり物欲が作動せず、シンプルなラインナップとなっています。

2025年使う予定の手帳+booco手帳
  • 持ち歩きスケジュール  ・・・・・・システム手帳ミニ6

  • 家計簿         ・・・・・・システム手帳HB×WA5

  • バレットジャーナル   ・・・・・・booco手帳

  • ライフログ       ・・・・・・トラベラーズノートレギュラー

  • 日記          ・・・・・・トラベラーズノートレギュラー

  • 愛犬の体調記録     ・・・・・・B6サイズのノート

  • 愛犬の写真日記     ・・・・・・トラベラーズノートレギュラー

今のところ、↑↑↑こういう使っていこうかなぁ。。と考えています。
来年の目標は
《バレットジャーナルをもっともっと手帳として機能させる!》
《トラベラーズノートレギュラーをもっと使い込む》
この2つ。

購入予定の手帳はあまりなくて、今回はその辺があまり盛り上がってないのですが、「フォーマットをどう作っていくか」「どう内容を充実させるか」をメインに手帳会議しています。

まだ1回目のなので、ざっくりしたものですが、まとめたものをペーパーにしてみました。
お暇な時にでもご覧いただければ・・と思います。

使ってみたい物もありますが、「どう使うか」が定まらず、なかなか手が出せなかったりもしています。
でも!
今年も早々に挫折した2冊には「来年こそはリベンジしないぞ!!」と決めていますので、そこは頑張りたいです\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?