見出し画像

「好き」と「使いやすい」は別物

こんにちは、かりんとうです。
5月末からライフログをシステム手帳に書くようになって半月ほど経ちました。

欲しくて買ったものの、今まであまり出番がなかったHB×WA5。
でも、ライフログを書くようになって一つ思ったことが・・・
めちゃくちゃ使いやすい(*´▽`*)
私は小振りのミニ6が大好きなんだけど、「好き」と「使いやすい」はホント別物です♪


リフィルのサイスの違い

最初はバイブルにしようかな・・・と思っていたけど、HB×WA5にして良かったです。
↑↑↑の写真を見ても分かるように、サイズがね、やっぱり大きさ的に全然違うので、ノートのように使うなら、とっても使いやすいです。

私がライフログに書いてることをミニ6に書こうとすると、すごく細かい字でギュウギュウに詰め込んでどうにか見開き2ページ。
その日の日記も書こうと思うと3ページ・・・というところでしょうか。
バイブルだと見開き2ページ。
HB×WA5なら1ページにまとめられます(^-^)♪

1日を1ページにまとめられるメリットは・・・
保存ファイルに移動するときに、複数ページになると1日分が違うファイルになる事があるけど、それが無い。
後々、振り返りをして記録をまとめたりする時に見やすい。
とまぁ、自分のこだわりポイントだけど、私は保存ファイルに綴じる時に1日分が別々のファイルになるのがすごく嫌。
だから、1日を1ページにまとめられるのは非常にありがたい。

このサイズなら家計簿にしても使いやすそう(*^^*)
今ちょっと手帳への物欲が停滞してるので、このままの状態で行けば、来年はHB×WA5で一元化しそうな雰囲気♪

でも。。。SNSでシステム手帳サロンの発信が出てくると「今年はどんな手帳が出てくるんだ~~~~??」と、ワクワク(#^^#)
物欲停滞してても買う気は満々らしい(^▽^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?