SMILE-UP.社は、亡くなった方に誠心誠意謝罪を...
この記事を読むと
男性は、自分が被害を訴えたにもかかわらす事務所から何の連絡もなかった事であたかも自分の存在を無視されたように感じたのではないだろうか?
SMILEUP社も多くの被害者からの申し込みに、放置したくて放置したわけじゃなく、単純に人手が足りないのかもしれないと推測出来るが、この結果を見れば誠実に被害者の方と向き合ってあるとは、言えない。
今の状況を被害者の方に説明し、だいたいいつ頃の面会を予定しているか、メールくらいして欲しい。
ここからは、自分自身の事を書かなければならなりません。
私が被害者をターゲットに誹謗中傷をしたとは、思っていません。
がその認識がもう間違っているのかもしれません。
例えば、性加害当事者の会の人のブログを読んで マスコミ関係者と打ち上げをしたと書いていたら、そんな事をして良いのか!
と投稿もしました。
被害にあったとする日時が間違っているなら
それで良いのか?と投稿しました。
私自身は、当事者の方を誹謗中傷する感覚ではなく、マスコミへの不満を書いたつもりです。
事務所を、事務所に所属するタレントさん達を守りたかった。
でも冷静になった今なら、分かります。
こちらに伝わる情報は、一次情報ではなく、誰かの思惑があって書かれた記事によるもの。しかも全ての情報を精査したわけでもありません。
正義の刀を振りかざして
被害者の方を傷つけていたのだと思います。本当にごめんなさい。
反省しますと言う言葉では、足りません。
本当にごめんなさい。
最近よく思い出す事があります。
以前タクシーに乗った時ドライバーさんから聞いた話しをします。
夜遅くタクシーに乗って、
ドライバーの方に
「近くてすみません、夜道のひとり歩きは、怖くて...」
と話したら、
「いえいえ、大丈夫ですよ、今時、女性だけじゃなくて
若い男性も、男に襲われたと血を流していた事があった」 と話してくれました。
この話しを思い出す時
男性が男性に襲われるってどれだけ怖くて惨めだったろうと...
女性でも襲われた事など誰にも話したくないけど、男性なら尚更、男らしくあらねばと思う気持ちがあるから
男性に襲われたなんて親にも言いたくない気持ちなんだろうかと想像しています。
ジャニーさんの性加害について
マスコミへの怒りは、今もあります。
面白がって、再生回数を上げる為にネットメディアが被害者の人に顔出ししてインタビューしているのを知っています。
ただ今回、悪いのは、あくまでSMILEUP社
誠心誠意亡くなった方、そのご遺族に謝罪し
これからも、さらに誠意をもって被害者救済をしてほしい。
また、ジャニーズファンは、事務所や推しを守りたくて今でもSNSであれこれ言っています。
その事に関して、もう少し踏み込んだ言葉で
誹謗中傷をやめるように言及してほしいです。
法に基づかない被害者救済は、被害者が法的手段に訴えることが時効で叶わず、その事態になってしまったのは、事務所が長く放置していたからです。
つまり責任は、全て事務所にあるので法に基づかない被害者救済を実施していると明言してほしいです。
今SMILEUP社は、フルボッコになってると理解しています。SMILEUP社は、救済のための会社でこの業務が未来永劫続くわけじゃないので、どうかこの使命を全うして下さい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?