見出し画像

旧ジャニーズ事務所、新しく変わるってよ🎵

私の周りの人達は、
私が嵐の大ファン、大野智さんの大ファンだと知っているので、あからさまには、言いませんが...

「こんなに貢献したの、TV局の扱いが酷い」と言った時
「そっち?」と言われて、その後彼女は、何も言いませんでしたが
それは、そっちなん?
タレントやジャニーズに貢いで裏切られたと言うかと思った が
その「そっち?」の続きにあるんだろうと...

また別の友人は、
NHKのトイレ事件に関しても
「ジャニーさん、そんな事しか考えてなかったのかな」と言われて

つまり、一般の人は、
ジャニーさんは、性加害をした人。
ジャニーズのタレントさん達は、被害者もしくは知っていても黙っていた人達と認識する色メガネをガッツリ装着しています。

マスコミの言ってる事が全て真実とは限らない‼️と大声で叫びたくなりますが
ガッツリ色メガネを装着していては、
何も耳に入らないだろう事は、想像できます。
又友達に実は、ね..
と話してみて彼女がそうなの?と、納得してもそれは、鳥取砂漠の一握りの砂をこっちに運んできたに過ぎません。

一般人の色メガネを外せないなら、
その色メガネで見てもわかるくらい
ジャニーズ事務所が変わるしかないのです。


ジャニーズ事務所は、SMILEUP社として
ジャニーさんの性加害による被害を救済する会社になり
所属タレントは、新しく設立するエージェント会社と契約する事になります。
新しい会社の名前は、ファンクラブの公募によって決まります。
その会社の社長は、東山紀之さんじゃなくてどうやら
事務所と今まで関係のなかった人がなりそうです

そーなると、ジャニーズ色のカケラさえ残らなーい。と嘆きたくなるのですが...

そうする事で
色メガネの一般人の人達が
あら?ジャニーズ事務所変わった‼️
と認識してくれるなら
この変革は、大成功では、ないでしょうか?

ジャニーズ事務所のタレントさんにとって
ジャニーズと言う名前で被害者かも?とイメージされるより、新会社のエージェント契約になって新会社名よりも自分達のグループ名が前に出ることになるのは、イメージが全てのアイドルにとって良い事しかないように思います。

海外進出云々ももちろんあるでしょうが、国内の一般の人の感覚も、例えばジャニーズを好意的であってもタレントに罪は、ないのに可哀想とか、被害者のイメージは、邪魔でしかないので。
キラキラアイドルと可哀想は、対極にあるべきで、可哀想な人は、誰も幸せに出来ないですもんね。

全てのグループが自分達だけの唯一無二の魅力を自分達で考えてアピール出来る世界になると信じています。

大好きな大野智さんと嵐が
新会社と契約するのかどうかは、まだわかりませんが、どうなっても
彼等が大好きな事は、変わらないので
しっかり見守りたいと思っています。


大ちゃんが言ってくれた
"俺にとってファンのみんなは、お互いに支え合ったり助け合ったりしている大切な仲間"
なのでこれからも支え支えられて生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?