問い合わせ 入荷状況

いくつか頂いていた入荷状況で

エミューファンは、仙台では入荷が無いのですが

東京の市場では1ケースは出ています。

市場全体で1ケースで、品質の度合いは正直現物を見てみないと返答できませんが、通常価格で取引されているので、そこまで悪い品質ではないと思います。

知りたいところは、販売価格だと思うので、軽く触れておきますが

僕が販売したいと思っているのは、10本 一束 800円程度

エミューファンのボリュームで、10本 一束 1000円を超えるのは、厳しいのかなぁとおもったりもしています。

ゴアナグロウも入荷はありますが、やはり1ケース程度です。

どこかが注文入れているので、もしかしたら、同じ需要の取り合いになっているのか、先週から通常出荷はありません。

どちらも、割高にならない仕入れを準備してはいます。

品質は、一度入れてみないと分からないところがあるので

あまりにもひどくない場合には、取り寄せる問い合わせを入れています。

金曜日入荷の可能性はあります。

悪い商材を押し付けるような販売にはならないように、心がけていますが、使えないという場合には、その都度伝えて頂きたく思います。

既にこのnoteに目を通してくれている方々は、ほぼ相場観を持っている方々だと思うので、無理に高くて品質が伴わない商材は、代替品を探されると思います。

コアラファンも、入荷はゼロではないので、出来るだけ手頃なタイミングを見ていますが、入荷数が1ケースとかその程度なので、無理に高値にならないように、引き気味に構えています。

どうしても必要という場合には、取り寄せはできますが、もう少しお買い得なタイミングを待って頂けたらと思います。


今回、ちょっと問い合わせがあったので、シンジーシルバーという品種を取り寄せました。

みんな、そんなにいっぱい欲しいとかではないと思いますが、ちょっとずつ使ってみたいというご意見が集まったので、ちょっと取り寄せました。

明日の入荷で来ます。

実物もアップいたします。


エリンジュームの問い合わせも来ています。

昨日の入荷でスーパーノバの種類の入荷がありました。

その他

オリオン

アルピナム

ホワイトグレース

ブルーダイナマイト

ブルーベル

などの品種が入荷しています。

数量はそんなに多くないですが

一本 100円以下で販売できる種類もあるにはあります。


どのあたりの、どういうお花があったらうれしいなぁ

とか

楽しみだなぁ

とか

例えば、花屋をして品揃えをしている仕入れ担当の方や

例えば、何かを制作されているクリエーターの方々や

例えば、ほんとにお花が好きで、色々なところに飾りたい方など


このnoteを見て頂いている方々には

アレっ!!


もしかしたら

ここにちょっと問い合わせしたら、現物が手元に届いちゃうんじゃない!!

みたいな

楽しみに繋がって頂けたらと思っています。


もっと、もっと

僕には、ここに集まる需要を吸収する期間と機会が必要なのです。

まだまだ

仕入れの業務に戻って、日も浅いので今活躍されている方々や

今、好きで趣味でお花をたくさん取り扱う方々の

生の声がリアルに反映されて

今週はどんなお花が、どんな価格で出会えるのだろうって

来週はどんなお花に出会いたいとか

安くてお得なお花ばかりが、常に需要があるわけでもなく

かけ離れた価格では手を出せないけど、ちょっと高いくらいなら、5本なら欲しいとか、10本くらいなら手にしたいとか

僕は100本入りとか、50本入りとかで仕入れをするのですが

ちょっとずつ欲しいわぁ

その声を、リアルに集めて現場に届けたいのです。


ひとり妄想するだけでは、空回りなので

どんなお花があったらいいかなぁ

とかは

ご意見頂けたら

もっと、現場で、実物画像でアップしていきたいと思っています。


コメント漏れとかもある中で

まだまだ

信用とか、佐々木さん大丈夫かなぁとか

それは、そうだと思います。

ちょっとずつ

ちょっとずつ

せめて、ここに集まって頂いた方々くらいは

実際に手にする過程も、そのお花を活用する過程も

実際に使った商品だったり、作品だったりを世に出す過程も

その、どの途中過程も楽しみながらやって行きたいなぁって思って書いています。

ちょっと、コメントだしたら実際に手に届くっていうのが、やっぱり楽しいじゃないですか

日本に流通していないお花まで、なんとでも出来ることはないですが

どこかで、誰かが手にしているお花でしたら

対外の種類が手元に届きます

価格も出来る限り以上に、範囲内で頑張って行きます。


こんなお花が好きなんですぅ

みんなでちょっとずつ、お花の入荷を楽しめる

そんな発信をして行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?