おまかせバラMIX 開封配信

バラ開封配信

産地さんから届くお花を、ライブ配信も通して、開封するワクワク感も一緒に伝えながら、楽しんで頂けたらと思っています。

普段、ライブ配信などもしていると、お花の仕事をしている自分達には当たり前になり過ぎていることも、まだまだ沢山あります。
視聴者さんに取っては、初めましての内容が多いことを、コメントなどで頂きます。

お花全般的には、枝分かれしている、スプレータイプと、スタンダードタイプの2種類があります。
世界中には、10万種以上のバラが交配されているんです。 『へぇ~!!!』
通常で市場出荷されているバラの種類は、500種類を超えたりしています。
沢山のお花の種類の中でも、色のバリエーションもとても多いです。

咲き方も、細かく見て行くと
・高芯咲き
・平咲き
・カップ咲き
・ポンポン咲き
・ロゼット咲き
・クオーターロゼット咲き
・フリル咲き
・ナデシコ咲き

いろいろな花弁のカタチがあるのも、普段お花を目にする機会が少ない方々には、『へぇ~』ってなったりもします。

ロゼット咲きの種類は、市場出荷されるバラでも少ない種類になるので、あまり手にする機会が少ないお花になります。
また、普段バラを購入する機会が少ない方にとっては、「なんか咲いちゃっているバラかなぁ~」とか、思われる方もいます。

今回は、色んな咲き方のバラがあるんだとか!!
綺麗に咲かせて出荷してくれているとか、少しお花に興味を持つキッカケになって頂けたらと開封配信を予定しました。

今回の井上バラ園さんの種類には、市場出荷でも珍しいバラの品種が沢山あって、クオーターロゼット咲きのバラは、ホントに珍しいので、画面を通してになりますが、実物を目にして頂けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?