見出し画像

母に怒ってしまった

めまいと認知症で1人で生活出来なくなってしまった母

少し前から筋力も衰えて、ヨタヨタ歩いていたんですが
それに加えて、めまいも出てしまった為に、1人で歩くのは無理

私が実家に帰り介護を始めました

お母さんをお願い出来る施設が見つかるまで1人介護

今日は2日目

便秘が気になって仕方ない様子
ここまで出てるのにと
何度もトイレへ

確認したいのか
気持ち悪いのか手で触る

やめて‼️

今度、転んだら大変な事になるから
ずっと付き添い続ける

歩く事に集中しないと危ないのに
ガス消した❓
今、何時❓とか
いろいろ言ってくる

思わず怒ってしまった

自己嫌悪
本人、辛いと思う
怒ったら認知症が悪化するかもと思う

頭の傷も痛いだろうと思う

わかっているのに

さっきお父さんって呼んで良い❓
なんて聞かれた
私の事がわかってない感じ

お父さんって父の事だろうか
あんなに喧嘩ばかりしてたのに

夫も施設を見学してくれたり
洗濯など疲れてる様子

ただ今日、見学した施設がとても良い感じで、うちからも近くて
ここにお願いする事に決まりました

ただ入居できるのは、2月の中頃

それまでは、実家で1人介護です

少しでも母の心が穏やかになるよう
頑張りたいと思います

この施設にお願いする事を決めた理由
また次回に聞いてください

今日も読んでいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?