見出し画像

離婚

眠れぬ夜に
ふと
離婚を考えた

直美さんと、杉本観音から、衣張山、パノラマ台、名越切通しまで、懐かしい山道を歩いた。
はぶかで少し遅いお昼を食べながら、ジリーノの純ちゃん夫婦が離婚したことを聞いた。純ちゃんの離婚にはあまり驚かないが、そんな離婚という形もあるのだと、そんな受け止め方をした
今までと違う自分がいた

それだけが理由ではないけれど、
遠いことのように思っていた離婚
眠れぬ夜に、私もしたっていいんだ、と思えた

私が私らしく生きることに、私がストップをかけてどうするんだ
耐えることと我慢は違う

いつ離婚してもいいや
そう思えたら、心が軽くなった

どんな生き方もできるさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?