見出し画像

メルカリを1ヶ月やってわかったこと



最近、断捨離がマイブームで重い腰を上げて
メルカリとラクマを登録しました。

1ヶ月で取引件数は60件を越えで
モノを売りさばいています(笑)

やってみての感想は、
何でも売れる!!

メルカリもラクマも売れ方に
大きな差はないです。
会員数はメルカリの方が圧倒的に
多いみたいですが!

そもそも捨てる予定のものを出品しているので、
家が綺麗になることを最優先に、
フリマ相場よりも値下げして売ってます(笑)


送料も郵便局に持ち込めば安くなるとか
考えずに多少高くても自宅から徒歩30秒の
コンビニで24時間バンバン郵送しているので
このあたりはストレスないです
(住所も書かずにQRコードをコンビニの機械にかざして発送できるサービスがあるのです。めちゃ便利!)

すっきりしていくクローゼットを見ては
ニヤニヤとしております。
属にいうメルカリハイってやつですね。


しかし、今までモノを買いすぎていたな…
と、とっても反省しています。

新卒時代、ストレス発散で毎週買い物していた
時期があってその時のタグ付きのワンピースとか
試着で終わってるヒールとか…涙

買うのは簡単だけど、
手放すのは心苦しいですね



バッグも靴もたくさん持っていても
使い切れないので多少背伸びした金額でも
何回使えるか、ということを考えて
今後はお買い物したいと思いました

あと数ヶ月で引っ越すのでそれまでに
ダンボール数個で移動できるくらい
私の荷物を減らすのが目標です!!

新居ではお気に入りのものだけに
囲まれた空間で過ごせますように☆


P.S .
フリマの売上で、ずっと欲しかった
○ッ〇の新作バッグを買いました(笑)
大切に大切にします!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?