マンションを出た先に…


スクリーンという名のマンションがあって、そのマンションに君と僕は共に住んでる。あの子も、彼も、世界中の人たちが共に住んでいる。

そのマンションではお互いの姿は1部しか見えない。その人が見せたい自分しか誰にも見せることは無い。それは僕も君もみんなそう。

顔がわからない人、名前がわからない人、声がわからない人。みんなそれぞれ隠してる何かがあって、それ以外の情報からお互いに惹かれあったり仲良くなったり、時には喧嘩をしたりする。


だけどふと気になる。この人はどんな声をしてるんだろう?この人はどんな顔をしてるんだろう?この人はどんな暮らしをしているんだろう?
普段キラキラしてるその人はどんな顔をしてるんだろう?
普段私に優しくしてくれるあの子はどんな声をしてるんだろう?
時々気になる。

僕とたまたますれ違い、僕を見つけてくれた、声をかけてくれたあの人のことも。マンションの外で、今何をしてるのか。どんな顔で、誰と何を話しているんだろう?

もっと知れたらいいのに…

君のことも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?