イヤイヤ期

働くの嫌だ!

お布団から出るの嫌だ!

お家から出るの嫌だ!

借りたお金返すの嫌だ!

嫌な気持ちに蓋して生きるの嫌だ!

泣いても喚いても君に会えないの嫌だ!

君が他の人と仲良くしてるの嫌だ!

私のところから君が離れていくの嫌だ!

お部屋片付けるの嫌だ!

難しいお話をしたり聞いたりするの嫌だ!

自分のこと自分でするの嫌だ!

誰かに怒られるの嫌だ!

虫さんがお家に入ってくるの嫌だ!

嫌いな人にニコニコして話すの嫌だ!

友達と遊べないの嫌だ!

不細工な自分の顔嫌だ!

お手入れしても綺麗に伸びない髪の毛嫌だ!

お歌が上手く歌えないの嫌だ!

不器用でなにやってもだめだめなの嫌だ!

頑張るの嫌だ!

頑張らないと置いてけぼりになるの嫌だ!

起きるの嫌だ!

辛いことを辛いっていえないの嫌だ!

嫌なことをはっきり嫌っていえない自分嫌だ!

偽っていい人を演じなきゃいけないの嫌だ!

話したくもない時に誰かと話すの嫌だ!

楽しい時間が終わるの嫌だ!

ライブに行けないの嫌だ!

大きな災害が起きるの嫌だ!

怖い人がお家に来たら嫌だ!

成長し続けなきゃいけないの嫌だ!

わからないことをわかるフリするの嫌だ!

わかるフリしなきゃいけない暗黙のルール嫌だ!

普通じゃない自分嫌だ!

眠くないのに寝なきゃいけないの嫌だ!

眠いのに起きなきゃいけないの嫌だ!

戦争とか殺人とか災害で人がなくなるの嫌だ!

どこかにいるあなたがお仕事とか学校無理して体調崩したり自殺したりするの嫌だ!

大切な人が悲しい顔してるの嫌だ!

嫌だ!嫌だ!ぜーんぶいやー!!!

この気持ちに全部蓋して行かなきゃいけないのいやー!いやいやー!!嫌なことがあるのいやー!嫌なことなんてやりたくない!嫌なの!嫌だ!


どうして嫌な気持ちに蓋して誤魔化して生きなきゃいけないの?どうして蓋しなきゃ生きていけないの?

みんなが平気なことでも私にとってはすごく嫌なことでそれをみんなと同じように受け入れて流せる器用さがないからちょっとしたことが人一倍嫌になる。そんな自分が1番嫌だ!

嫌なことなんてなくなっちゃえばいいのに。


輪郭がぼやけた曖昧でだけどはっきりしてるこの嫌っていう感情はどこに捨てればいいの?早く捨てないといけないのに腐ってる桃を捨てないといけないのに。

理由も捨て場もわからないこの嫌って感情を背負って生きるのもイヤ。

みんなこの感情の捨て方、腐って行った桃の捨て場所誰から教わったの?どこに捨ててるの?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?