見出し画像

自己紹介

はじめまして!夏鈴と申します。
1994年4月27日生まれの29歳。生まれも育ちも宮城県仙台市で、仙台市を愛しています。

仙台市の待ち合わせスポット・ステンドグラス!

【どんな人?】

一言で表すなら限界フリーターです。
アラサー、実家暮らし、独身、フリーター。なかなかの崖っぷちです。

【noteを始めたきっかけ】

最近、趣味で10万字の小説を執筆したのがきっかけです。小さな頃から文章を書くことは好きでしたが、10万字を書き上げた経験により改めて文の楽しさ、素晴らしさに気づくことが出来ました。もっと文章を極めたいと思い、noteを始めてみました。

【略歴】

国立大学の日本語学科を4年で卒業。
新卒で大手スーパーに就職。2年目に主任として転勤するも、パワハラと激務により適応障害と鬱病を患い退職。
療養中にスクールに通い、WordとExcel、簿記3級を試験満点で合格。
しかしそれらを全く活用しない美容外科のコールセンターに再就職。3年程働いた後、鬱病を再発させて退職。
今はフリーターとして闘病中。

病気との戦いですが、前を向いて頑張っています!

【これまで人生を振り返ると】

間違いだらけの人生だったと思います。
勉強だけは幼少期から得意でした。ただ、本当に勉強が出来るだけで、それ以外は救いようのないくらいお馬鹿さんでした。
高校時代はやりたいことも人生設計も全くなく、「近いから」「国立大学だから」という理由で大学を決めました。とにかく名門大学への進学が命! の進学校だったので、大学に行かないという選択肢もなかったです。
就活の時もやりたいことがなさすぎたので、マイナビで出て来た企業に上から順に応募するという暴挙に出ました。銀行や新聞社、営業、事務、プログラマー……本当に何でも受けました。業界研究も軸もない私を企業が採用する訳がないので就活は非常に苦労しましたが、その話もいつかnoteで出来たら嬉しいです。

【発信したいこと】

美容、恋愛、小説、漫画、同人活動、ジム、ゲーム、これまで経験してきた仕事のことなど、ざっくばらんに綴りたいです。

【まとめ】

生きるのがド下手な私ですが、悲観せずに強く過ごしていきたいです。どうか見守って下されば幸いです。
これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?