見出し画像

「青春コンプレックス」リードギターの演奏解説

こんにちは!
仮免許です。

「青春コンプレックス」の練習は毎日続けています👍
ちょっと弾けるようになってきたと思ったら、弾けていたはずのところが弾けなくなるような感じで一進一退です🤯

そんな感じで現在進行形で練習中なので、実際には演奏解説と言うよりも「一緒に練習しましょう!」という表現が正しいのですが、TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の主題歌である「青春コンプレックス」のリードギター練習動画をYouTubeにアップしました🥳


TAB譜は入れず、手元をアップにしたことで、どんな風に弾いているのかを視覚的に確認しやすくなっていると思います!
(TAB譜作成が面倒だったというわけではないですよ💦)
(本当ですよ🤣)

左右反転バージョンも作ってみました!

「青春コンプレックス、弾いてみたいけど難しそう」とか、「チャレンジしてみたけど、弾けなくて諦めた」といった方に見てもらえたら嬉しいです😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も、冒頭で使用させていただいているドラムトラックの作成はKENさんです!
ありがとうございます🙇‍♂️

↓Youtubeでドラムトラック公開中です!↓
原曲テンポ
【ドラム&メロディ】青春コンプレックス/BPM190
【ドラム】青春コンプレックス/BPM190

ゆっくりバージョン
【ドラム&メロディ】青春コンプレックス/BPM160
【ドラム】青春コンプレックス/BPM160

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の動画作成だけで10時間くらいかかってしまっているので、次から次にアップしていくと言うことは難しいのですが、時間がかかっても最後まで仕上げていきたいと思っています👍

今回の記事が気に入っていただけた方は楽しみにお待ちいただければと思います😄

今回も、最後まで読んでいただいてありがとうございました!
今後も、よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?