見出し画像

ガガショー18

・18話。いろんなところに謝罪が必要な回になった。



・見覚えのある顔文字の髪飾り。

画像3



・見覚えのある黒板の落書き。

画像2



・見覚えのあるキャラクター。

画像2




・こういう時は全てが許される魔法の言葉がある。



「〇〇先生ごめんなさいっ💦」



・これさえ付け加えておけば大丈夫。憶えてないけど きっとそうさ。








pillows先生ごめんなさいっ💦




・各先生方誠に申し訳ありませんでした。



底野御前

わんこ

・上の先生二人が以前描いてくれたガガショー。可愛いからよく眺めてる。漫画のほうも面白いから読んぢくり。



・そんなこんなで18話。早いもんですね。

・ラー同の活動内容と弱点の話。例によって8Pにめちゃくちゃ詰め込んでる。見づらいと分かってはいるんだけど別々に2話使うのも違うなと思ってギュウギュウと押し込んだ。今度はコマが少ない話を描こう。ってこれ毎回言ってるな。

・背景やセリフだけのコマみたいなのはガガショーではほとんど使ってなくて(というか使うスペースがない)、1コマで1往復ぐらいの会話をさせるのが基本になっている。もしこれ以上のボリュームを出すならページを増やすしかないんだけど、それをすると中身が薄く伸びちゃう気がして・・・。

・ちょっと描き足りないくらいが長く漫画を続けるコツなのかもしれない。知らんけど。でも描写が足りてない部分もいっぱいあるから何とも言えない。誰か助けて~~。

画像5


・生徒会メンバー加賀美陽菜。これで生徒会は5人全員登場したことになる。名前が出てきてないのもいるけど。

・地味なのを気にしている普通の女の子。陽菜の由来は、彼女たちの生まれた年で一番多い名前だったから(たまひよ調べ)。普通。なので苗字も日本で一番多い「佐藤」にしたかったんだけど、全く同じ名前のアニメキャラがいるようなので断念。一応名前を付ける際は、有名な人物やキャラクターと重複しないようにサーチはしている。ちなみにそのキャラは別段普通の見た目ではなかった。

・オタ談義部曰く一部の嗜虐的な層から人気があるらしい。「いじめたい」「泣かせたい」「かわいそうなのはかわいい」「目の前でおしっこを飲み干してドン引きされたい」「トロッコ問題の分岐器役をさせたい」などの意見が寄せられた(たまひよ調べ)


・メンマせんせーから三者面談の話が出た。そのうちやろう。あかりママの出番だ。人妻モノをいっぱい見てネタを仕入れとかなきゃ・・・。

・すずの作ってきた愛情たっぷりレモン漬けはトルネードが平らげた。ポカリもすずから奢ってもらったのだろう。日に日に衰弱する度合いが増えてきたトルネード。脳噛ネウロか?

画像6


・座学をやってた場所。部室とは別の教室を勝手に使っているようだ。右の四枚はラー同のメンバーが勝手に書いて貼り付けたんだろう。誰がどれを書いたのか当ててみよう。


・蛾蛾が誇る一大ジャンル、蛾蛾ラーメンをこきおろし地味子に噛みつくすず。①初手でまず相手を悪人扱いし②相手の反論にかぶせる形で一方的な決めつけを行う。③そのまま流れるように親族や部落を罵倒し④当たり屋のごとく無根の罪を着せにかかる。⑤涙が見えても手を緩めず泣いていること自体を責め⑥去り際にB級映画のような後味の悪い捨て台詞を残していくという作中でも極めて純度の高い悪意を見せている。これまで出てきた全てのキャラクターを凌駕する酷さ。でも描いてて気持ち良かった。

・すずは博多の細麺至上主義で地元のラーメンを日夜こき下ろしている。noteで繰り返し言っているが蛾蛾と九州の某県は何の関係もない。あったとてこれはすずが言っているだけでフィクションの出来事である事を忘れてはならない。不良を描いた漫画家は悪人か。

・でも描いてて気持ちよかった。脳汁ドバドバ出た。

・私個人の意見としては、ラーメンなんて嗜好品なんだし好きなもん食べればいいんじゃない?って感じではある。ただその一方で地元のラーメンに対しては「これ本当に美味いのかなあ・・・?」という疑問が常に頭に付きまとっている。私の地元のそれは、どうも地元の人間がこぞって絶賛するほど良いものには思えないのだ。一軒二軒だけの話ではなく、その土地の名前を冠したラーメン屋は正直百発百中で合わない。あげく地元の人間にその事をそれとなく伝えたら「ラーメン嫌いなの?」とまで言われる始末。私が住んでいる土地では、実力に対しそのラーメンが幅を利かせ過ぎている気がしてならないのだ…。

・ただここまで治安の良くなったインターネットではそんな事もう大っぴらには言えない。正直言うとこういう事を描くために新都社を選んだようなもんである。冒頭でいろんなところに謝罪が必要と書いたが、漫画を隠れ蓑にして某ラーメンを誹謗する場にしてしまった新都社にも謝らなければならないだろう。ただし某ラーメンに謝るつもりは毛頭ない。なんかチャーシューパサパサしてるし。



画像4

・個人的お気に入りポイント:ロボットなのにストップウォッチを使っているカリーナ。文字通り寸分の狂いもなくボタンを押すことができる。ロボットだから(開き直り)。



gyuhijkkj - コピー - コピー (2)

・あとFAを描いた。おっぱい。全然原作と似てない。おっぱい。ガガショーよりもこっちの方が普段の絵柄に近いのかもしれない。


・新都社のサーバーは1作品につき100MBまでなんだけどもう埋まってしまった。なんか移行しないと続きが載せられないみたいだぞ。手軽に投稿できるのが良かったのにどうしよう・・・手間がかかりそう。助けちくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?