見出し画像

ガガショー43

・43話。非常訓練をやる話。サブタイは「やめてくんれん」。いくら思いつかなかったからって投げやりすぎるだろ。

・学校とか職場での訓練ってこんなんだったなぁって思い出しながら描いた。母校では不審者訓練はなかったが、ある所によると「ジャングルジムから〇×個の石が見つかりました(=〇年×組に不審者が来た)」みたいな感じだったらしい。ちゃんとしてる。

・メインの4人(5人)+ゲスト1人くらいが動かしやすいので、こういう形式の話はまたやるかも。

・今回の話はプロットより要素を増やしつつも、だいぶ小奇麗にまとまった感じが出せた。ここ最近の話の中ではけっこうお気に入りかもしれない。ちなみに「(頭の)救急車にも来てもらう?」が個人的に好きなセリフ。

画像7

・ゆっくり地味子。先よばアンソロジーの時の副産物。沈静化する前にネタに出来てよかった(悪意)


〇キャラクターについて

・すず。ラー同の面子はみな私の短所を受け継いでいるのだが、すずはその割合が最も多い。4人の中で誰と一番関わりたくないかと言われたら間違いなくすずだ。しかしある意味で一番好きなキャラクターでもある。しつこくて性根が歪んでいるのがとても他人事とは思えないからだ。

・創作においては「求めるものがある」というのが良いキャラクターらしい。私の中で動かしやすいと思っていた百合ヶ咲やトルネードがそれに該当していたのに気付いてなるほどと思った。「安寧を求める」という意味では会長も意外と動かしやすいキャラクターなのかもしれない。

・扉絵には胃薬を飲む会長と水を運ぶソーサリーがいる。会長はこういうのは全部自分でやるタイプだと思うが、これはソーサリーが勝手にやっているのだろう…という言い訳。こんな感じで人格的にあまりにも不自然な描写は極力しないように気を付けている。

・えっちぃおばさんの登場。えらい社長先生、出しましたよ…(ごく一部にしか分からない話)。彼女がメインの話も2本くらい考えているのでいずれやりたい。


〇アンソロ参加

・二つ参加した。前者は台詞について。実は私なりに考えてはいる。ただこれを投稿してしまった事で、今後気を抜けなくなった感じはある。

・後者は………なんだろう。ルールが分からない。とりあえず本編に合わせてえっちぃおばさんを出しておいた。ワイ先生、接点がないのにごめんなさい。…で何このアンソロジー?


〇コミックニート祭り

20220515おまタケ1

20220515おまタケ2

20220515あつむ

20220515柿尊慈

20220517みなと

・コミックニートが創刊17周年とかいうことでFA祭りが始まっており、早速たくさんの先生方から頂戴している。なんかここ最近毎週のようにもらってるなぁ。いいんだろうか…。

20220519鈴木

・なにこれ?

・真面目な話ラジオスレでのみ交流がある(って言っていいのかも分からん)人からもらった。「祝」の字の横には誰かと思ったら「ヒプノシスマイク」の伊弉冉一二三が書いてある。自由すぎるだろ。

・ちなみにラジオスレではずっとこんな感じのノリで喋っている。時には叩かれることもあるし、正直なんでラジオなんてやってんだろうって気持ちになる。まぁ非対面だし物好きな方がレスをくれるので、喋る事は全然苦ではない。むしろ楽しい。今度ガワでも付けて配信してみようかな…。


・明日から新しい仕事が始まる。1年ぶりの就労だ。気が重い…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?