見出し画像

ガガショー36

36話。ガガショー36って言うと九九みたい。


〇ガガショーオタダンギブ

・前回の振り返りで書いていたオサムの応対の相手はオタ談義部でした。勘弁してくれ。でもこいつらのおかげで雰囲気が暗くならずに済んだのでそこは良かったかな、、、。でももう二度と出てこないでくれ。

・私がニワカかつひと昔前のアニメ知識だけで闘っていることがバレるからこいつらはなるべく出したくない。マジで何なんだこいつらは…。

・しかし生徒会編の序盤に出てきたこいつらが終盤になって再登場するとか話だけ聞くと熱い展開だな…。いやそうか?うん分かんねえな。

・そういえばこいつら初登場時は公式様に難癖つけてたよな。オタクの手のひらはクルクル。手首にはプラズマダッシュモーターが搭載されている。


〇過去の要素

画像2

・天気予報を受信しているカリーナ。過去の回でスマートスピーカーとしても使えるって事を描いてたおかげで「天気」と「時刻」の説明がしやすくなった。もちろん意図してなかったんだけど、過去の要素をこういうちょっとしたことに再利用できるとすごく気持ちいい。約束の時間も17時。その頃の天気はどうなるのやら…

画像3

イラスト4

・今回のオサムの回想は過去の回の後日談的な感じにしている。瞳は言っていた通りオサムと写メを撮ったしアカリは調理部をチョコケーキまみれにした。なんか図らずもオサムが出てきてからの回全ての要素を回収している気がする。お前この漫画を終わらせるつもりか…?


〇質問箱

・作りました。38話でとりあえず一区切りということで、キャラクターへの質問や要望、展開の予想、私への質問や人生相談など普段のコメント欄よりも踏み込んだ返事をする回を設ける予定です。

何も来なければ春日先生の夢漫画を描くとかまた勝手な事をほざいてるけど、開設したその日からちょこちょこメッセージをいただいてるのでその心配はなさそう。

・チィッッッ!!!(力強い舌打ち)


・というのは嘘でいただいたメッセージの一通一通にいろんな思いを巡らせています。まるで本当の漫画家になったみたいだぁ…

・ただもう今の時点で回答しようと思ったら20pくらい行きそうだな…。とりあえず引き続き愛のお便り募集しています。



画像1

〇地味子のFAをいただきました。かわゆすぎっ!!!ガガショーには変なのしかいないから地味子みたいな穏やかな存在も必要だと最近切に思う。冬の荒潮に揉まれるニシンのように強く生きてほしい。

・ちなみにこれをいただいた週はすずが「地味ガキ燃やす!」とか言ってる回だったのでなんか申し訳なかった。まけるな地味子。


画像5

〇今週の「先よば」謝罪ポイント。謝っておけば何を描いてもいいと思ってるフシがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?