見出し画像

ガガショー51と52

こんばんは。今日もお疲れ様です。←編集モードでデフォルトで表示されてる文

特に語ることがなかったので二話まとめて記事を書きます。サボってたわけじゃないかんな。ドラムカンナ。



ガガショーラーメンドウコウカイ (fc2.com)

・51話。エイプリルフールなので前年に続きオサムの夢オチ。人気投票とかこういう時事的なヤツって、本来はもっとこまめに更新してないとやっちゃダメな気がする。現状年に10回くらいしか更新できてないので、10回に1回エイプリルフールをやってる感じになってはいけないと思う。

・男体化するキャラクター達。酒盛瞳あらため酒盛仁はちょい悪アウトローイケメンのつもりで描いたんだけど、読んでる方たちにはただの不審者にしか見えてなかったようだ。おかしいな。

『学園ハンサム』の西園寺輝彦先生を参考にしたはずなんだけどおかしいな…。ハンサムなのに………。


・4月1日のおやつ時くらいに急遽思い立って描く&そのまま更新した。集中すれば本来これくらいで描けるんです…。まぁセルフパロディで元ネタありきだったってのもあるけど。今回は1日に間に合わせるためにレイヤーの処理がすごく雑だったりする。フキダシとかコマ枠に付けてる境界線(白の縁取りね)も付けてないしフォントも統一してない。投稿初期は常にこのスタイルだったんだけど、これでも問題なく読めるのならこのやり方でいいのかもなぁ。


設定画的なもの。百合ヶ咲はホスト風を考えてたけど、会長=お兄様を慕う弟キャラにした方がいいと天から声が聞こえたのでその場で変えた。別に本編で瞳に突っかかってる描写はないのに…。今見るとトルネードがちょっと地味すぎたね。カニ繋がりで決闘者みたいにしてよかったな。ガチ無知はバカ乳にも掛かるし綺麗に韻が踏めて珍しく気に入っている。


ガガショーラーメンドウコウカイ (fc2.com)
・更新時のTOP。CSSがちょっとだけ分かるようになった。でももう忘れた。また同じ物を作れと言われたら丸2日かかる。

藤岡弘ファンサイト - YouTube

↑参考にしたサイト(っていうかそのまんま。)残念ながら現在は見れない。噂ではコードの記述が超スマートで、かなり凄い人が作ったサイトなのでは!?と言われていたそうな。サイト内に書いてある通り、本家藤岡弘、のファンサイトはアッポリ社のアイフョーンでも正確に表示される。確かな技術を持ってパソコンの授業中の中学生の悪ふざけをやっているサイトだった。





ガガショーラーメンドウコウカイ (fc2.com)

続いて52話。前から設定だけ存在していた、オサムが機械いじりが好きという部分を説明する話。YouTubeで話したんだけど、キャラがメインの話みたいなのが一番筆が進まなかったりする。今回は冒頭1Pをやりたいがために描いたようなもので、2P以降を描くのに1か月くらいかかった。気合が足りない。とりあえず、今後の話を広げやすくなったかな?キ●レツ大百科みたいなのやりたいな。芦田愛菜。

・しょうもない発明をするオサム。オサムのイメージとしては『頑張ってるけど方向がズレてる人』って感じ。1部の終盤でも周りに相談せずに一人で突っ走ったからああなった訳で…。以前『ラー同のメンバーは私の短所を一つずつ分け与えてる』って話をしたけど、オサムに関してはそういう部分だと思う。私もそういう所がめちゃくちゃある。自覚はあるが報連相を怠って突っ走ってしまうのである…。


ブラストドーザー (nintendo.co.jp)

・ブラストドーゾーくん、元ネタはNintendo64ソフトブラストドーザー。1997年のサイトだけあって、阿部寛の公式にも引けを取らない軽さ。ドーゾーくんのそばにある本は『ぼくらの』。最近快活クラブで一気読みしたら面白かったです。

【2021年】ぼっさんって誰?フリー素材になったワケは?現在は?|エントピ (entertainment-topics.jp)

・AIが出してるコラ・・・ぼっさん。今のインターネットマンは知っているのか?ちょっと遅かったけど、AI絵師問題もシレっと擦っている。ちなみにあまり知られていないが、この写真の撮影場所は佐賀県の公園である。

多分この辺

私も立ち寄る度に写真を撮ってる。この写真、シチメンソウ全部枯れてる。


・ビー玉ン。元ネタは言うまでもなくビーダマン(っていうかスーパービーダマン)。今日は特に加齢臭がひどいな。知っているのは瞳(28)だけ。って思ったけどよく考えたら2003年くらい生まれのアカリ達でも『クロスファイトビーダマン』くらいは知ってるんじゃない!?

・まぁみんながみんなコロコロコミックを読んでいるわけじゃないから…。女の子だし…。姫ギャル♥パラダイスなら通じたのかもね。


ケルベロス、伊集院、骨折…ってコレって…

・どうでもいいけど今やってるボトルマンにも『伊院』って名前のキャラがいるらしい。別の作品でも1人確認してるし、意外とありきたりな苗字なのかもしれないね。マジ?


スタバ。・・・うさんくさいアカウントがツイートをトレンドにねじ込むためにムリヤリ入れる単語。参考の為に漁ってたらこういうのしかおすすめに出なくなった。

スタバが喋るやつもある。




誰も百合ヶ咲を写していない

・キリリク絵をようやくアップした。三月半ばくらいにリクエストはいただいてて絵自体も早めにできてたんだけども、本編やらFAのページやらと一緒に更新したかったのでこのタイミング。お待たせしてごめんね!

『リボン靴下は着用』との事だったので、それなら腕章やカバンも必要だろうとこちらの判断で残す。露出界隈は明るくないが正しかったのだろうか…。

・描いてる当人は何も考えずに描いてるのだけど、ガガショーをエッチな目で見ている方というのは意外とおられる。どこにそんな興奮する要素が…!?と不思議に思っていたけども、かくいう私も一時期ジャンプで始まった漫画のヒロインをとりあえず性的な目で見ては片っ端からエロ絵を漁ったり描いたりしてたので、結局は受け取り側の意識が大きいのかもしれない…。

・いぬまるだしとかボーボボとか、ギャグマンガに出てくるヒロインって妙に色気があるよね。加齢臭がひどいって。

・次のキリ番はたぶん22,222アクセス。指名されたキャラの猫耳でも描くか?亀井静香。



#1お題箱のお返事 - YouTube
Youtubeでお題箱のお返事をした。まだまだ読んでないお便りはたくさんあるからまた撮る。台本を書いてから録音しているので時間がかかる&棒読み。やはりブランクのせいで喋るのが下手になっている…。
コメントでは書ききれない熱いお便りもこちらにどうぞ。基本どこかしらで取り扱います。








頭がおかしくなったらやる。グッバイ先よば…。










新都社編集部から拝借

もう一個、最後の悪ふざけ。隣でお見送りが出来てよかったです。























5月31日現在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?