見出し画像

ガガショー46


・46話。みんなで似顔絵を描きっこする話。ラーメン大会はどうした?

・8月8日が連載開始一周年という事でそれに合わせて描いた…が間に合わなかった。えっちぃおばさんを主に据えたつもりだけど道中がとっ散らかってしまった感じがある。オチを先に作ってそこから逆算していったほうが話が綺麗にまとまるなぁ。

・一話一話を考えてまとめ上げるのに毎回苦労しているから、ちゃんとした脚本術かなんかを一度勉強した方がいい気がしてきた。

画像6

・どうでもいいけど、作中のキャラクターを美人とかカワイイって言わせるのってめちゃくちゃ抵抗がある。そんな画力ないし…。すずが描いたオサムみたいなシーンって本当は描きたくないんですよ…。自分に画力がないのが分かってるのに、作中ではそれを上手い絵ってテイで扱わなくっちゃいけないから辛いんです…。本当はオサムはもっと幼い系の美人なんです…。


〇小ネタ

画像1

・扉絵。インパクトドライバを片手にドリブルをするえちおば。元ネタはマキタの広告に起用された八村塁選手。謎の起用。

画像2

・こんなのもある。なんでバスケ選手に工具を…?


画像3

・こんな序盤で・・・アニメ「Angel Beats!」の台詞。Lisaは今も昔もガルデモの人。


画像5

・初見・・・厳密に言うと39話の①でオサムはおばさんの顔を見ているんだけど、アレは番外編扱いというか楽屋話みたいなものなので別勘定です。ちなみにおばさんの台詞はそういう人妻モノAVの頻出ワードです。勉強しておくように。


画像6

・重量感ある・・・コレ。ニコニコ動画のは消されてるっぽいので、youtubeで自重できてないシリーズとかで調べたら出るんじゃないかな?これに関しては説明するのが面倒くさい。見たほうが早い。


〇いただいたFA


画像8

画像9

画像10

・人気投票が始まっているのでそれ関連のFAをピックアップ。かわいいねえ~。

・貼っていないだけで他にも本当にたくさんのFAをいただいています。頼むからFA紹介ページ見ていってくれ。凄いから。本編はいいからそっちだけでも見て。

・水着FA祭りとかヤングVIP祭りとか参加したいけど自分の作品の事で手一杯かも…。春日先生…。

・返事すら満足に描けてない状態が続いています。申し訳ない。先日ようやくお返しイラストを書き溜めて投下した直後にまた新たなFAが来ていた時は、嬉しい悲鳴で自分の鼓膜が裂けそうになりました。本当にありがとう…。


〇人気投票

画像7


・というわけで人気投票開催中。1位と6位を主軸にしたお話を描く予定。今見たら1681票ほど入ってました。新都社のほうのコメント越えてるじゃないですか。

・1位は瞳とトルネード、6位はすず、百合ヶ咲、ケモさん、カリーナ、陽菜、wwpo先生(!?)、セミ太郎(?)あたりがしのぎを削っております。荒れています。1人何票でも可能というルール上、熱心なファンがいるキャラクターが強い傾向がありますね。セミ太郎は五条枠としか思えないけど。

・キャラ枠は誰でも追加可能です。追加があればサムネイルをこちらから設定いたします。正直めちゃくちゃ手間なんだけど、祭りごとをやる時は旗振り役が頑張らないと楽しくないから精いっぱいやらせていただきます。

・とりあえず次回(47話)本編更新時に締め切り日を発表する予定です。おそらくその時に追加でルールを設ける予定です。今のうちに推しキャラには票を入れておいた方がいいかもネ…。うふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?