見出し画像

ガガショー55

ガガショーラーメンドウコウカイ (fc2.com)

55話。早いね。

・ネタが浮かばな過ぎてメモ帳から二年近く前のネタを引っ張ってきた。要するにそれくらいネタがない。低機能人間なので仕事にリソースのほとんどが使われている。

元ネタ解説


赤い海の青い鯨 / えらい社長 - 週刊ヤングVIP - Web漫画とWeb小説の新都社 (neetsha.jp)
・『青い鯨』でおなじみのえらい社長先生。毎度思うが、作品から泣き顔への並々ならぬ拘りを感じる。えらい社長先生ごめんなさい💦←昔の漫画家が枠外に書くやつ


固定

・カリーナスマホスタンドモード。オチの乳スマホスタンドへの布石…だったりなかったり。繰り返し言ってるけど人間くささていうか、機能性のカケラもない役に立たないロボットっていいよね。


ジュゴン見ないで描いた

・釣りキチ三平リスペクト。あの作者さんの画力はちょっと異常すぎるからみんな検索して見てみた方がいい。

こんな運動しなくても

アミノ式。これをリズムに乗せて歌える人がこの作品の主なターゲット層です。「登場人物がアラサーだから」というのを口実にカビの生えたネタを使いまくる。

Soda?松永?オズマ?

・ミニモニ。、ウマ娘、五条悟、炭治郎、ぬ~べ~、金太郎。何でも乗せればいいってもんじゃない。「登場人物がアラサーだから以下同文。

・SUZUむぅTV、元ネタはもちろんSUSURUTV。多分みんなの方が詳しいので割愛。例のクレーマーコピペを本人の方が楽しそうに擦ってるのいいよね。佐賀ラーメンに対しては「食べやすい」みたいなことを言ってた気がする。


丼の形は笑顔を表現しています❣

・オリT。作画の段階で適当に考えたやつなんだけど、グーグルで調べたら同名の居酒屋がいっぱい出てくる。頼むからフィクションであってくれよ。



こんな感じでした。振り返り終わり。




一日が早いね。どんどん歳を取る。



#4たぬきのお店? (youtube.com)
↑ これ、最新のYoutube回。
つっても去年のやつだけど。







クリスタのログボもらった?





お題箱でも読むか。ふじのりか。



>>ガガショーの主人公的な人は誰ですか?

・言うならラー同の5人全員。メタ的な視点で戦隊のレッド的なのはアカリを設定している。もちろんスーパー戦隊とか見てる人なら分かると思うけどレッド=リーダーではない。メンバーが並んだ時に自然と中心に立つ係。番組名は〇〇戦隊だからあくまで主役は戦隊全員だけど、私たちが観てて特段目立つのはレッドだよね。同じようにガガショーの世界を俯瞰して見た時の中心核がアカリって感じ。一応終盤に彼女がメインの話をぼんやり考えてはいる(コレ前も言ったかな??)

・ちなみに各々の役割としては、アカリ=メタ的主役、すず=作品内部長、トルネード=メタ的ビジュアル・作品の顔役、瞳=作者視点の代弁係、オサム=ツッコミ役・読者視点の代弁係みたいな感じだろうかね。



>>愛ニャンの髪の毛の匂いが知りたいニャン❤️

・口頭で答えるのも恥ずかしいのでこちらで。
うーん…。分かんね。上品な感じだろうか…?
・ロイヤルミルクティーとかレモンのかほりがしそう。
・確かにどんなだろうと思ったので、推しの情報を元に香水を作ってくれるサービスを使って考えてみた。レシピだけ置いておくので、これを入力すれば作者の想像する匂いそのまま再現できると思います(味見なし)。時間とお金に余裕があるセレブ、誰かやって感想送ってニャン♥

香りのオーダーシート (form.run)

[年齢16/イメージカラー白銀 黒 紫/誕生日11~1月/4/コーヒー、紅茶、健康補助系のドリンク、胃薬/高校の生徒会長。文武両道でこれぞ生徒会長、という感じ。生徒会内では性的な目を向けてくる書記や金を使い込む会計、日本語が全く通じない副会長に囲まれ、それ以外では好き勝手にふるまうラーメン同好会(特に学校に無断で侵入してくる28歳の姉)に日々ストレスを感じて生きている。前述の姉は自分が小さい時に蒸発しており、今高校に(無断で)いる事に嬉しさ半面恥ずかしさ情けなさ半面を感じ現在距離を取っている。仲良くとは言わないけど、普通の姉妹というか人並みの関係を築けたらいいかな…と心の中では思っているが、姉のあまりのムチャクチャさに胃を痛めるばかり。/外見や喋り方、佇まいからはクールで高圧的な印象を受けるが、他者の事をちゃんと考えどんな生徒とも分け隔てなく接しており校内では皆から尊敬されている。自分は生徒会長なのでちゃんとしなくちゃと思い普段は堂々とふるまっているが、小心者なので心の中では日々ビビりながら暮らしている。/誰にでも合うようなクセのない、優しさを感じつつも気品のある香り。】

~百合ヶ咲風香のマル秘メモより~




>>YouTubeで「かりまた」ってひらがなで調べたら太いおじさんが出てきたんですけどこれがkrmtさんの素顔ですか?


・違う。これとは別の太いおじさん。読むの1年後でいいならお題募集中です。テーマ曲も募集中。




>>春日「最近暖かくなってきたね〜」

春日「…ん〜?俯いてどうかした?具合悪いの?」

春日「私今、保健の先生の代理をやってるんだよ〜ちょっと見てあげようか」

春日「え?もうすぐ先よばが終わる?春日先生に会えなくなる?」

春日「…って、今は先生と呼ばなくていいから!」

春日「………」

春日「…あのね、かりまた君…この前、先よばの応援コーナーを自分の作品のサイトに」

春日「載せてくれたよね?」

春日「あの時、底野先生は少し更新頻度が落ちていて」

春日「きっと苦しかったと思うの、でもね、かりまた君が先よば忘れずに」

春日「毎週毎週、休載の時にも私の絵を描き続けてくれて」

春日「底野先生はとても救われた…私の登場回数が増えたことも」

春日「底野先生の感謝のメッセージなの…だからね、かりまた君」

春日「たとえ先よばが完結しても、あの時のように」

春日「先よばを…私を忘れないでいてくれば、きっとかりまた君の中で」

春日「私は生き続ける…だから、ひとつ質問していい?」

春日「かりまた君は、私の事をいつまでも忘れず」

春日「先よばの完結を祝ってくれますか?…ふふ」

春日「なんてね〜」

春日「え?春日先生のことを忘れるわけない?…」

春日「も〜!だから〜もう私の事は…」






春日天「先生と,呼ばないで」






以上、かりまたの夢小説でした

・コラ~~~~~~!私物みたいに人の作品を使うな~~!人のキャラで自分のメッセージをイタコさすな~~~!!!!!!!

・俺もか。

・心の中に留めとくつもりだったけど底野先生新連載おめでとう記念で貼っちゃる。紹介しないだけでこんなお便りも届いたりするのです。っていうかできない。どう紹介すればいいんだ。

・このお便り、『先よば』完結直前に届いておりました。「かりまたの夢小説」って書かれると私がメインみたいですね。一応言っておくとコレは「krmtの描く都合のいい春日先生」を題材にした先よばの三次創作になります。クッキー☆のFAみたいですね。

・自分のやっていた『今週の先よば』等の行為が本家『先よば』や先生に影響を及ぼしていただなんてうぬぼれる気持ちは一切ないけど、まあ一ファンとして同じ思いを持ったファンと作品の完結を祝えるなんて嬉しいじゃないですか。更新頻度も減って新都社と少し距離ができつつある今日あらためてお便りを読み、紹介させてもらいました。春日先生のスピンオフ、まだ諦めておりません。本編の更新も満足に出来てないっていうのに…。

・このお便りこそラジオで紹介すればよかったな。このnoteが新都社のトップに表示されるんだ…。





クリスタのログボは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?