見出し画像

ガガショー48

48話。トルネードがおデブになる話。最近自分が体重が増えてきているので作中の人物にも太ってもらった。一度大太りした時期があるので自戒の意味もあったりなかったり。

前回前々回とヘンにこじゃれた話をやってしまったので、何の意味もない話を描きたくなった。しかしこの内容でも更新に一か月以上かかる。ネタをひりだす時間がない…。

話は逸れるんだけど、ツイッターでやっていた日記(?)が1周年を目前にして止まってしまった。理由なんだけど、これを毎日内容を考えて投稿することでまぁいい具合に時間が削られてしまってて…。これをするぐらいならガガショーの方を優先させたいというのが本音。そもそもここ最近は誰に向けたモノなのかもわからなかったし。

仕事をしてない時は無限に時間があったから何でもできたけど、今はとにかく優先順位を付けなくちゃ物事をこなせない感じ。そうなるとどうしてもおしゃべり配信だったり日記だったりをおろそかにせざるを得ないわけで。

時間が欲しい。お金も欲しい。いや仕事はだいぶ楽ではあるんだけどね…。それでも日々気力が削られていく感じ。youtubeとかスタンプとか、やりたい事はいくらでもあるんだけど…。


〇小ネタ

●腰に手を当ててラーメンを飲み干すYouTubeチャンネル・・・ラーメン大好き香澄さんという、以前バズったトラックめいめいという人の二匹目のドジョウを狙った輩。みんなこういうのが好きなんですね。

細麺大好き山川さん


きれいな器ですね


●扉絵・・・AIによるイラストの失敗集。これを描いたとき他にもプリンセスち〇ぽ盆栽とかが流行っていた。今日びはAIで絵を生成する人は「AI術師」と呼ばれているようだ。名前の示す通り、出力するモノは同じでも「絵師」や「絵描き」とは全然違うものだと思う。なのでAIに対して、あんまり焦ったりとか居場所を盗られる…というような感情はなかったりする。あと日記を更新してる時も思ったんだけど、時機を逃すと使えなくなってしまうのでこういう時事ネタは積極的に使っていきたい。

左上からケーキ化、ゲーミングち〇ぽ華道部、ラーメンを手づかみ、爆乳機関車。

●イメトレ図・・・某女優の加工写真。

太ると正座できなくなるのはマジ。
紀香といえばこのネタがあった。こすり過ぎである。悪いとは思わないのか。


  • トルネードが食べてるカボチャ・・・「からくりサーカス」のジャコ。ウインクしてるように見えるのがミソ。


フルーチェもあるぞ
壊れながらウインクしてるように見えるのオシャレ。


〇人気投票


・締め切りました。期間にして約3か月。投票数なんと18506票。FC2投票トップのランキングにも載るくらいの勢いでした。あと1回くらい期間内に更新したかったんだけど叶わずでした。投票してくれたみんな本当にありがとうございます。

・次回、結果発表の予定!…のつもりなんだけど、どういう形式でやろうか考え中。49話は発表だけにして50話で1位、51話で6位のメイン回かなぁ?悩んでます。(ノープラン)

・ほんで1位と6位ですが、どちらも投票を始める前の予想とは違った結果でした。最終的に7位になったキャラクターも終盤怒涛の追い上げを見せ、見ていてハラハラしていました。定期的に実況しても良かったかもしれない。重ね重ね、本当にありがとうございました。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?