見出し画像

ガガショー47

47話。百合ヶ咲にスポットを当てた話。結構描いている気がするけど、この人の出番って最近少なかった気がする。


〇解説

・どこで記したか忘れたけど、すずと百合ヶ咲の厄介コンビの原動力は同じようでいて微妙に異なる。すずがオサムに向けているのが「いびつな友情」なのに対して、百合ヶ咲から会長に対してのソレは「淀みのない性欲」という違いがある。

・欲のままに会長に事件性のあるイタズラをする百合ヶ咲。今回は薬を盛ったりする描写があるが、性被害みたいな生々しい部分で嫌悪感を抱く人もいるだろうし…みたいな事を考えたりしつつこれでもマイルドな表現に抑えたつもりではある(単にコーヒーカップを舐めてるシーンを真正面から描きたくなかったのもあるけど)。読んでる人が不快にならないというか、年齢や境遇に問われず誰でも読める漫画というのはガガショーが目指す一つの理想形ではある。

・キャラ紹介にも書いている通り同性愛を笑うみたいなのは今日び古いギャグだとは思っていて、描いている身としては百合ヶ咲というキャラクターは己が欲に忠実なその行動自体に笑ってほしい感じはある。これはオタ談義部も同じのつもり。アンモラルな作品を出せるのが新都社の強みで、だからこそ当作と新都社の相性はあまりよくないとは思っているが、そういう場だからこそあえて毒のないモノを描いていきたいというのはある。捻くれているので…。

・余談だけど炎上対策だとかヘイト管理の観点からオモコロ(というかBHBの広告)は凄く参考になる。人を不快にさせずに笑いを取るというのは存外難しい。人を傷つけながらユーモアを勝ち取るよりもピエロみたいな生き方をしたい…。



〇小ネタ

・投稿時のタイトルは「いっぷくもるか  百合ヶ咲風香」。「いっぷく」が休憩薬を盛ることのダブルミーニングになる事に気付いて変更。タイトルが浮かばないとすぐ親父ギャグになってしまう。引き出し少ないのか?藤原紀…(自粛)


画像2

疲れ目のインドぞう・・・元ネタは初代らへんのポケモン図鑑。あの世界のインドぞうはひどい目に遭いがち。


画像3

ちなみに人気投票にももう追加されている。


・島耕作のワンシーン・・・↑これ。

画像1

・↑ネットでよく見かけるこれはコラらしい。本物だと思ってた。ネタにする時はちゃんと元ネタを履修してから使おうね。



〇FA

画像6

画像7

画像4

画像5

[ 1521 ] krmtさん更新にそんなに悩まないで、そのままじゃプレッシャーで楽しく描けなくなるかもだから。みんな待ってくれてると思うしkrmtさんには楽しく描いて欲しいからゆっくり描いて! <2022-08-13 00:47:57> UhO6za0.P

・なんでもないような時にもらうコメントやFAというのはうれしいものです。ちょっと前だけど、更新ができない時にいただいたコメント、本当に嬉しかったです。仕事と創作の両立って難しいなァ。ネタをひりだす時間がない…。



〇人気投票

・引き続き人気投票開催中。書いている通り次回更新日(48話)が投票締め切りになります。どんなに遅くても10月中には載せたい。

・前々から言っていた追加ルールというのは獲得票の不可視化という事でした。これを書いている今9187票まで伸びています。既に5000以上の不可視票が入りました。もう少しコンスタントに更新できるならあと3か月くらい開催すればよかったかな。上位陣も未だに順位が入れ替わったりして見てて超たのしい。みんなすごいぞ!

・行き過ぎた連投を行うと規制をくらう仕様(らしい)に加えて、もう1票2票ではそうそう順位は覆らないと思うので、投票したい方はお早めに、計画的に。

・人気投票が夢に出てきたり毎日票を続けてくれている方も(おそらく)いるようなので、とっとと更新して呪縛から解放してあげたい。でもネタが今なにもないんだよね…。気長に待っててね。

・YouTube?いずれね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?