見出し画像

ガガショー35

https://gagasho.web.fc2.com/35.html

35話。オサムがラー同に正体を告げる話。ついに来てしまったか…って感じ。こういう話が進むというか、不可逆な展開をやるのはめちゃくちゃ緊張する。もうこれまでのようにオサムが体験部員としてラー同と接する話はできなくなるという事なので…。描こうと思えばまだいくらでもそういう話は描けただろうけど、話を進めるぞ…。


〇会長

・初めてラー同が会長と顔を合わせる。お互い印象は最悪である。すずのガラの悪さは福岡出身という設定が大いに活かされている(あとづけ)。人と人とに接点が生まれる事も、言ってみれば不可逆な展開だからどうしても尻込みしてしまう。でも会長が初めて出たのって16話くらいじゃなかったっけ?尻込みしすぎでは!?

・瞳を露骨に避ける会長。なにを考えているのか…。

・あと解体の件を期限の前日に告知しに来るのもだいぶ酷い。コメントでも言われていたが重要な校則を見逃してた件といい、けっこう会長は抜けてるのかもしれない(キャラクターのせいにする)。


〇サブタイトル

・今回のサブタイトルは「内応」。私も全然知らない言葉だったのだが、仲間を裏切って敵と通じている者の事ですね。「内通」とかと同じ意味っぽい。前回言った通り、今回から38話まではタイトルがしりとりになっていて、次回のタイトルは「応対」。悩めるオサムぅを応対するのは誰なのか・・・。


〇きついッピ

・今回の話は今までで一番筆がのらない話だった。本加入を勧められ周りもその気で囃し立てる中、オサムはその立場からヤケになりわざとラー同と距離をとろうとする。すずよりもオサムの方がよっぽど落ち着いていない。瞳が学生服を着るみたいなのじゃなくて、こういうシャレにならないキツさを描いたのは初めてだな…。「(オサムの事を)私なんでもしってるんだから」って言うすずの少し必死な感じとかがもう見てらんない…。許してくれ…。この漫画は一体どこに行こうとしてるんだ……。ぶち殺すぞ…。

・これでもネームの段階からはだいぶ雰囲気を明るくしていて、元のネームではショックを受けて雨の中をさまようすずなんかが描かれていた。そういう漫画じゃないだろ、ぶち殺すぞ…。

・漫画家とかがツイッターで自分の作品を「このコマ尊くなったから見て~」みたいに言っているのを正直鼻で笑ってたけど、そういう気持ちが分かってきた気がする。悩んでこねくり回した分今までで一番作品に愛着が湧いてきている。前回の扉絵を描いたときといい、自分の描いたものに一喜一憂させられている。


〇小ネタはないので蛇足解説

・走りすぎてラストで蛾蛾山に迷い込んでいるオサム。ラー同に対し「シリアスにならんな」と言っているのが皮肉にも自分に返ってきている(描いてから気付いた)。オサムは自分が思っている以上にラー同に染まっているのかもしれない…。

画像2


・「生徒会なんて気にしない」と言いながらソーサリーの事を思い浮かべるトルネード。自分の中で完全に訳が分からない回と化していた28話(トルネードとソーサリーが出会いカピバラを探す話)がここに来て意味を持つとは思わなかった。唯一生徒会関係抜きで出会っているトルネードが言うからこその台詞になった。漫画って生き物だな…。

・本当に後付けが多い漫画だ。




🎵🤩🎵🤩🎵勝手にコメ返コーナー🎵🤩🎵🤩🎵


「先よば」に寄せられていたコメントに勝手に返事するコーナーです。


[ 694 ] 春日先生はいつになったら俺のとこに嫁に来てくれるの? <2022-02-02 21:37:14> 3rffw0R/S
[ 697 ] >694 さすがカラムーチョ先生速い <2022-02-02 21:46:58> Qa9glzo/P
[ 700 ] 694 ケイアーレムティー先生何やってんすかw 早く執筆作業に戻って下さい <2022-02-02 22:10:40> TJF.UhA0P

最新更新分に真っ先についていたコメント。違う!これは俺じゃない!

いつの間に俺コメントしたっけって思ったけど!!

いの一番にこういうコメントが付くなんて、みんなが春日先生の魅力に引き付けられている証拠ですね。さすが春日先生…ライバルが多いぜ…!!

それはそれとして今回はのまのま顔からのとろけ顔が鬼可愛かった。嫁に来てほしい。


[ 708 ] 某商業高校じゃ生徒が部活中に飲酒してたし、お菓子やジュースくらい無問題 <2022-02-03 06:51:08> TJF.UhA0P

そんな治安悪い学校ある?なんの事だろ…。

[ 588 ] 某中学校じゃ理科常勤講師が校舎爆破してたし、それに比べりゃ平和平和 <2021-12-02 20:27:07> zUAY4eq1P

そういえばガガショーのコメント欄にも以前こういう書き込みがあった。時間差でクロスカウンターが起こっている…。


[ 702 ] どっかのラーメン同好会会長が激怒しそうなポテチがありますね…… <2022-02-02 22:34:40> l/VC1JO0P

さっきから訳の分からん事を言うんじゃない!ここは先よばのコメント欄ですよ!

画像2

あるじゃねーかバカヤロウ!!!日本酒のラベルもなんか不穏だぞ!!


物語の一区切りとなる38話まであと3回。頑張ろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?