見出し画像

ガガショー42

・42話。サブタイの意味は現況と元凶。なんとなく2部のタイトルはひらがなにしてみようかな。気に食わなかったら元に戻すかも。

・今回はこれまでのおさらいと関係の洗い出しの回。前回が初見の層を引き付けるフックならば、今回はその人たちにこれまでの話を理解してもらう回、、ってことをちょっぴり意識した。なので全部読んで内容もしっかり覚えてくれてる人には多少地味な話に思えたかもしれない。まあ間が開けば忘れることも多いし、わかりやすく親切な漫画を目指していきたいね…。

・これまで描いていく中で、義務的な気持ちで描いた回というのは反応もイマイチな事が多かった気がする。案外整合性とかストーリーを気にせずに、読者を振り落とすくらいメチャクチャしてた方が逆にウケはいいのかもしれない。

・まあ自分の気持ちを蔑ろにして評価ばかり気にしてたら漫画を描けなくなるのは目に見えてるけど。


〇小ネタ解説

1Pで瞳が持ってる看板・・・世界のサプライズ動画。さすがに半裸にはならない。

アカリのヘアピン・・・マツキ先生の作品のコメ返。🐻はiOSの表示に準拠している。

オタ談義部の発言・・・最近私が思うことの代弁。Twitterではゾンビランド○ガのキャラを借りたアイコンで、やたらズバズバ物申す人をよく見かける。ほんとにその作品が好きなら、そういう波を荒立てそうな事は別のアイコンでやった方がいいんじゃないかな・・・(物申し)。

蛾蛾には松屋がない・・・要するに佐賀には松屋がない。以前はあったが潰れてしまった。しかし地元の放送局FM佐賀では、その後幾年にも渡りラジオCMが流れ続けていた。どうかしている。

クウチュウモトヤチョップ・・・ソーサリーのセリフは毎回微妙に本編に関係してたりしてなかったりする。今回は兼部→ダブルブッキング→和泉元彌という連想ゲーム。今思えばなんで狂言師がプロレスに出たのか。


〇FA

20220425地味子

20220503wwpo地味妹

20220503よっこいしょ

20220503柿尊慈瞳

・今回もFAをいっぱいいただいた!いいのかこんなに貰って…!?

・41話だけで二枚も!エモい!41話は2部開始1発目ということもあってか、コメントでもかなりの反応をもらえた気がする。アリガトーッ!

・3枚目はアカリとソーサリーとえっちぃおばん!珍しいチョイス!コメントによると最近ガガショーを見つけて一気読みしてくれたらしい!毎回思うけど、こんな長い漫画を新規の方が読んでくれたっていうのはとても嬉しい!

・最後の1枚は42話からの瞳のセリフから。いくらなんでも早すぎる!!返信はゆっくりやるからちょっと待っててね…。


画像5

・質問箱より。コメント含め最近こういうのばっかり来る。なんで34歳なの…?こんなおじさんの事を知ってどうするの…??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?