見出し画像

ガガショー45(新)

45話更新。1か月半ぶり2回目の45話です。どういうことかというと、前回の45話は公開するにはまだ早かったと判断したのでございます…。

旧45話がどういうお話だったかというと、

・これまでスポットの当たらなかったソーサリーの掘り下げ回

・ソーサリーには周りの願いをかなえる力があり、メインキャラたちの思っている事が次々かなえられていく

・半信半疑だった会長のもとに、瞳が失くしたリボンとともに現れる。久しぶりに髪を結んでやると提案する瞳をリボンだけ返せとつっぱねようとする会長だったが、結局は瞳に結んでもらうことに。昔を思い出しながらちょっぴりいい雰囲気になった二人だった…

という感じでした。

時間のない中でこの話を投稿したものの、やっぱり違うとなりまして。瞳と会長のこれまでの描写ではまだ語るには早かったことや、同じくすずとオサムの間柄の描写の不十分さ、ソーサリーというキャラクターで事前にもう一話つくったほうがいいと判断したことなどからいったん取り下げる事に致しました。

何かやりたい話がある時は、そこに至るまでにどういう話を挿入していったらいいかという事を考えていたのですが、今回はそれを考えるのを怠ってしまって。突飛な描写に思った方もいると思います。

旧45話の扱いにつきましてはなかったことにするつもりはなく、みんなには少し先の未来を一足先に見てもらったという事でひとつ。いつになるかは分からないけど、いずれまたこの話が掲載される時が来ます。

っていうか普通にリンクは残してます。読みたくなったらこっちを見てね。



〇どうでしたかね?高橋あかね

・そんなわけで今回は瞳が「~ね、高橋あかね」というギャグを繰り返すというお話でした。ギャグですらない。読者を舐めている。


保身の為に説明しておくとこれには元ネタがあって、大昔にあったチューハイのCMで藤原紀香が「出来たて飲むか?藤原紀香」とか言ってたやつからパクっている。



なかなか便利なので私生活でも使っている。



紀香をめぐって掲示板も荒らしたりもした。





すべては今回の話を描くためであった。







嘘。楽しくてやった。


瞳は1か月間「高橋あかね」を言い続けてオサムからしつこいと評されているが、私は少なくとも3か月は言い続けている。

ギャグというものは大抵3回も言うと飽きられるフェーズに入ってくるのだが、そこから更にしつこくしつこくしつこくしつこく言い続けていると、呆れられてヘンな笑いに昇華される段階に至る。発言者の人権と引き換えに。

私はそういうのが一番面白いと思っている。




トルネードの言う「荒らしは無視が鉄則」、これに尽きる。

頼むから無視してくれ。悪霊は見える人についていく。




〇小ネタ

画像5

・元ネタはコレ。すずがナチュラルにハブられているのがミソ。


画像6

・ゾンビランドサガ。もうすぐ新曲&アルバムが出ます。



〇人気投票

気まぐれに始めたこの連載、なんと8月8日で一周年だそうです。

せっかくなので人気投票を始めました。FC2の投票サービスを使ってみました。足りないキャラクターは選択肢を増やしてくれると助かります。こちらからサムネを追加させてもらいますわ。

いつまで開催するかは分からない。しまぶーリスペクトなので1位と6位が絡みます。コメントくれると励みになります。



〇FAのコ~ナ~


画像1

画像2

画像3

・読者ページのFAはサイト内でいつも紹介しているので、今日はラジオスレの方から。

・スレでお話しているといっぱいFAを貰う。更新も減ってるのにありがたいやら申し訳ないやら。でも嬉しい♡

・配信してる場合じゃないよね。描きます!!



20220731絵チャ

・ラジオと並行して絵チャを開いてみた。匿名掲示板は性器が飛び交ってナンボ!どこかで見た絵柄がちらほらあってにっこり。

・そして藤原紀香を腐すのをやめろ。アンチはいつだってそうだ。喧嘩売ってるのか?藤原紀香。

・しかし似てるかはともかく妙に上手いな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?