見出し画像

ガガショー49


久っっっしぶりのnote更新。一か月以上空いたせいで連続投稿記録が途絶えてしまった。なんでも18か月連続で更新していたらしい。Twitterの「なにもなかった日記」もそうだし、どんどん取り組んでいたことが途絶えていくなぁ。誰か時間をくれ~。あってもやらないと思うけど。働くってつかれるね。

https://gagasho.web.fc2.com/49.html

気を取り直して49話。人気投票の結果発表。結果はご覧の通り。やはり地味子は強かった。票にして10746票。ヤバすぎる。二位のオサムでも2500票なのに…。

中間発表時の票数と照らし合わせて順位を推察されないように、票数とかは最後に開示してみたりしてこれでも工夫した…つもり。前回の時点で圧倒的すぎてあんまり意味なかったかもだけど…。こういう発表一つにしても見せ方って大事だね。

後述の動画でも言っているが、個人的には6位が誰に落ち着くかが見ていて非常にワクワクした。「たけし」の丸パクリ企画だけども意外といい手法なのかもしれない。おススメです。

ともかくこうやって順位が最後まで予想できなかったのも投票が無事成り立ったのもひとえに皆様の投票があっての事なので、非常に感謝しております。本当にありがとうございました。

〇小ネタ


後ろから這い寄ってくるところはこの画像からインスパイア。いい顔だ。



シルクオーガンジーのロングドレス。中学生、高校生用の演奏家向けジュニアドレス。モード系のデザインと左右非対称デザインが特徴的なデザイン。北海道旭川市の中学生にピアノのコンクールドレスをデザイン。メタモールフォーゼ ウェディング 札幌:埼玉 (metamorpose.com)

↑陽菜のドレスの資料。中高生のピアノの発表会のイメージだったんだけど今見たら上質すぎた。こんなの着て弾いてる子見たことない。まあ1位のご褒美ってことで。


『ザ・ファブル』の大阪での広告の”銃”がすべて”サンマ”に置き換えられるカオス。リアル秋刀魚の宣伝効果もありそう - Togetter

漫画「ザ・ファブル」の広告。すずがサンマを構えているのはコレが元ネタ。めでたい場なので物騒なモノは出さないようにと思ったらこうなった。考えた人はすごい。


〇YouTube

はるか太古の昔から言っていたYoutubeでの動画をようやくアップした。これのおかげでフィモーラ(動画編集ソフト)の広告ばかり出るようになってしまった。久々に人に向けて喋ったので全然舌が回っていない。これまでお題箱に寄せられていたお便りに答えていく…予定。

台本等書かずに思ったままの事を長々と喋ってしまったのだが、当然のように11位の春日先生を始め他作品、他先生の事について言及しまくったのは良くなかった。krmtに巻き込まれてかわいそう…。快く思わない方もいるかもしれないし、いささか軽率だったかもと反省しております。悪気だけはないんです…。申し訳ない。苦情、取り上げてほしい話題、メッセージ等はコメント欄かこちらへどうぞ。目だけは常に通しております。誠に感謝でございます。

noteを書くのも地味に時間取られるので、この振り返りを口頭でやってそのまま動画に上げてみるのもアリかもしれないなぁ。色々と手探りでやっていきます。

ちなみに今現在50話のプロットも書けておりません。イェイ!





そういえば誕生日だったので今年も古のオタクの祝い方をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?