見出し画像

ガガショー44。

・ラーメン大会ですって。唐突に出てきた大会要素。やったかやってないかで言えば間違いなく「やって」ます。正直マジでノープラン。だいぶでっち上げてる。なんとなくこう進んでこう帰結する…ってラストを決めてはいるんだけども。


〇これから

・1部終了時にnoteで少し触れていた物語の推進力について、2部ではこの『ラーメン大会』にその役割を担ってもらおうと思う。長期目標としてはこれを設定しておくけど、次回以降はまた普通の話をする予定。ネタに詰まったら本筋に入る感じ。

・実はこの話は前回の話よりも先に描きあがっていて、投稿するタイミングをずっと見計らっていた。(1P目や3P目をよく見ると4"3"話から描きなおした跡が見える…。)2部の本題に入る前にやり残した話はないか…とか色々考えていたんだけど、これだけ考えてないってことは特にないんだろうと思いアップした。

・一部の時も痛感したのだけど、ストーリーが進行する不可逆的な話というのは本当にアップするのが気が重い。もっと気楽にポンポン投稿したいんだけど、それだけ自分の中で「ガガショー」が大きくなってきている事だよね…。

・ちなみに関東最強?の人たちは多分もう出てこない。お疲れ様でした。


〇動機は愛がいい

・最後のページで各々の行動原理?みたいなのが描いてある(他人事)。その中で百合ヶ咲が参加するきっかけとして「気分転換・会長の自信回復」という理由が挙げられている。

画像2

・多分理由としてなら「ラー同の邪魔をする」ってのが王道のパターンなんだろうけど、そういうマイナスな理由での動機付けはしたくなくって。後々の展開で絡めていく事になるとは思うけど、原初のきっかけはプラスの理由でいて欲しかった。

・私が面倒くさがりなので、因縁的なものを深く描きたくないというのもあるんだけど、一番の理由として、作中のキャラクター達には第一に楽しくいてほしいのである…。すっかり親バカである…。

・会長と瞳の因縁…というか関係はいつか必ず描くからお待ちをば。それまでに会長が辞職しないことを祈る…。


〇小ネタ

画像1

・扉絵・・・この間ネット上で話題になった新卒に踊らせたがるベンチャー企業。後ろで踊っている新入社員はこれがアップされた翌日離職したらしい。歳を食った今ならともかく、右も左も分からん新入社員だったら私も踊ってしまっただろうな。かわいそう(といってネタにする)。

画像4

画像3

・アクアクララ・・・瞳が32話で欲しがっていたアクアクララが設置されている。継続こそパワー。

画像5

・新キャラの伍代と一條。元ネタは「仮面ライダークウガ」の五代と一条から。もう出ないけど。お疲れ様でした。




・余談だがTwitterでしれっと就職した旨書いたところ、そちらを見ていた新都社ユーザーから作品の方にも祝福のコメントをいただいてしまった。人間は基本的に生きている限り学校に通うか仕事をしているのが常なので、就職したという事はマイナスがゼロになったようなものだと思っている…と捻くれたことを言いながらも、その実めちゃんこ嬉しかった。こうやって顔の見えない誰か達と縁を繋げてくれた「ガガショー」には本当に感謝だなぁ。

・ガガショーから私を知った人は、おそらく私が無職であることがスタンダードになっているはずなので、就職したことによって作中においての「krmt」というキャラクターの個性というか、アイデンティティを一つ失ってしまった気がする。自分を売りすぎた弊害である…。



・某所でラジオ配信をしている…という話はちょこちょこしているが、最近Youtubeの方でもラジオをやってみようかと考えている。音声が残らないのが勿体ないし、せっかくなら多くの人に聞いてほしいので…。

・いい企画やテーマ等あれば↑こちらまでください。


画像6

・でもこういうお便りは特に募集していません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?