生きていくのが苦しい理由

明るい人を見てると苦しくて、暗闇にいる人を見ると安心する。
今の自分には、明るい人はまぶしすぎる。
でも、暗闇の中にいる人を、助けたいと思う。
もっと、輝いて、笑ってほしいと思う。
私が、そうしてあげたいとおもう。
でも、私は、暗闇の中にいる人で、そんなに人が、明るい光を差し込むことができるのか。

分かってた。自分は偽善者なのだと。
感謝されるためにやってる。相手に、必要だと思われないと、やっている意味がない。生きている意味がない。

それはそれでいいんじゃないか。と、そういってほしい。でも、それじゃいけないんだろう。誰も言ってはくれない。そのままでいいんだよ。その言葉だけが聞きたいだけなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?