見出し画像

「かっこいい」と言われること

以前にホストクラブでほんの少しだけワイワイ!してたのはすでにご存知のことかと思います。そこでの一コマで印象に残っていることの一つです。

僕が働いてたお店は、小規模なお店で、もっと詳しく言うと、あんまりキャストも入らないので僕みたいなのもある程度は整えないと店のレベルが下がってしまう。そんくらい小規模なお店でした。

メイクとかを考える中で、すごいキャストさん(いわゆる歌舞伎町ナンバーワン)にプランをねっている中で顔をまじまじと見られて、「オマエ、よく見るとかっこいいな」と言われて、ふつうにニヤけてしまいました。いままでそんなこと言われたことないから。

僕の人生で第三者から「かっこいい」と言われたことはないと思います。そんな中で言われた一言によって、心の底から「もしかして、俺って少しはかっこいいのかな…」と思い始められるようになりました。

あの一言も彼からしたらなんのことはない営業トークの一つだったのかもしれないけれど。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?