見出し画像

【本日は第40回アラブ音楽同好会!】

おはようございまーす!
今日は月1アラブ音楽同好会の日です。

同好会も回を重ねて、アマチュアからプロ活動をしている様々なキャリアのメンバーが集まり、ライブハウス主催のステージや、地域のお祭り等でも演奏する機会を頂いています。

やっぱ練習した曲は披露したいですからね!
という事で、先日同好会有志のライブメンバーの皆で演奏をしてきた動画をアップしました!

同好会の中でも、フレットレスベースとハンマーダルシマー担当の今井さんを中心に、マシュリクというチームを組んでいまして、今回は「アラブ音楽同好会:Nejma&マシュリク」としての演奏です。

≪Nejma≫
益田彩香(ウード)
西本衣里(アラビックシンセサイザー)
Karim(ダルブッカ)

≪マシュリク≫
今井日出男(フレットレスベース・ハンマーダルシマー)
大橋沙知子(ウード)
なおみ(ヴォーカル・ドフ)
ゆうこ(アラビックシンセサイザー・レク)

2020年11月29日BLCafeライブ「Longa Farahfaza」

※画面外ですがゆうこさんがレクやってますw

良かったら聴いてもらえたら嬉しいです!
他のライブ動画もちょこちょこアップしていますので、私のYouTubeチャンネルも登録よろしくお願い致します!☆

と、こんな感じで同好会は練習・勉強をして、披露出来る場所も作って、皆で楽しくやっておりますb

私達と一緒に活動しませんか~?(部活のお誘いみたいですね笑)

第40回アラブ音楽同好会、ご参加お待ちしております!

日程:2020年12月22日(火)19時30分~21時30分
場所:スタジオフラム Lスタジオ
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5-15-10 パークビル
参加費:1,000円(場所代込・楽譜は当日紙で配布します。)
オンライン参加費:1,000円(楽譜は当日データで配布します。)
※オンラインでの参加希望の方は、
当日zoomでの参加リンクと楽譜をデータでお渡し致しますので、主宰の森・益田までご連絡下さい。
参加費のお支払いは、PayPay・LINEPay・auPay等QRコード決済を想定していますが、上記が難しい場合は相談乗れますのでお気軽にどうぞ!

☆今まで取り組んできた曲☆
「Samai Bayati Qadim」
「Nassam Alayna El Hawa」
「Aziza」
「LammabadaYatathana」
「Hicaz Mandıra」
「Ana Albi Lik Mayyal」
「Fi Youm Wa Leila」
「Bint Shalabiya」
「Batwanis Beek」
「Nihavend Longa」
「Hathehi Lailaty」
「Samai Bayati」(Ibrahim Al-Aryan)
「Layali Loubnan」
「Kurdili Hicazkar Longa」
「Zeina」
「Lailat Hob」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?