夏休みになったよ

こちらカナダは夏休みになるのがとても早いです!
6月22日から夏休みで今とっても満喫してます〜!

と言いたいところでしたが私の夏休みはほぼ、語学学校に行って終わります、、^_^
学校は9月上旬から始まるのですが、語学学校は7月2日〜8月23日なので

さよなら、、私の夏休み、、、、

とか言いつつ、今年の夏休みはいい夏休みになりそうな予感がしてるんです^_^

語学学校行きながら学びがないとか言ったらそれはそれでおかしいのですが、

夏期講習とか行ってた人わかるかもなんですけど
塾でやったけどとりあえず出された宿題を先生に怒られないためにおわしてー、、、(答え見ちゃったりとかしたり、、?)
みたいな経験ないですか?
私だけですかね、、?汗

まー今までの私だと普通に語学学校通ってたらそうなりかねないですよね^_^

でも私には心強い味方がいるんです!

それは隣の家のMちゃん!
彼女は日本人で小さい時にインターナショナルに通ってました。それもベトナムの!

私の両親は昔ベトナムでお仕事をしてて勝手に縁を感じてるいる国(1月にベトナム行った時に沢山いい友達作れたし!)だったというのもあり、すぐに意気投合しましたー

最初はお互いシャイで全く話せなかったけど今はなんでも話せる(話せすぎる、、?)友達になって大変助けられております^_^

そんな人が隣にいるおかげでその子の家に入り浸って毎日のように学校終わりに学校で習ったこと全て復習する勢いで3時間とかは勉強するようになりました㊗︎

3時間じゃ大したことねーなって思う人もいるかもだけど、私は今まで本当に勉強をしてこなかったので結構頑張ってると自分では思ってます^_^

毎日7時半に家出て1時間かけて学校行って、
もちろん全て英語の授業を5時間受けて、
また1時間かけて帰ってきます。
(で夜には遅く?朝早く?まで彼女と電話しちゃうし、、)
夏休みにしてはハードスケジュールですよね^_^
だって現地校行ってた時よりハードだし、、、泣

ま頑張ってる?

高校入る時も、志望校はあったけど「この高校じゃなきゃ絶対に嫌だ!」っていう理由はなかったので受験直前まで勉強頑張んなきゃー!とか言ってる割には家に帰ってきたら疲れて爆睡してたりとかそんな日々が続いてました。

今の高校に入り、結構変な人もいるけど、カナダに来てるし彼女もできたので結果オーライですけどね^_^

とは言いつつ、今まで大して頑張らなくても何とかなり続けてしまった人生を送っていたので流石に私も焦ります、、

1月から夏休みが始まるまでの現地校生活でも、ダメだとわかっているのにずっとやむを得ず日本人といちゃったしね、、、

変わらなきゃ!って気持ちが毎日疲れてても英語を勉強する!っていう行動に繋がったんですね

おめでとう自分^_^

彼女ができたことでいつでも自分を肯定してくれて、辛い時は慰めてくれる人ができて、
隣のMちゃんもふざけて厳しいこと言う時もあるけど、わからない時は何回でも教えてくれて出来たら褒めてくれるし、頑張れる環境が整ってきた感はあります。

自己肯定感爆上がりですよ^_^

でも、私の自己肯定感は簡単に下がります。
例えば自分より遅い時期に来たはずの日本人の子が英語急に上達してペラペラ喋ってたりとか。
はー、なんでこんな喋れないんだろ?やっぱ自分には無理かって毎日のように思います。
基本的にいつもネガティブ思考なので^_^

でも、だーいすきな彼女はもちろん、隣のMちゃんや血のつながった家族と同等の扱いをしてくれるホストファミリーはみーんな私のことを大切にしてくれます。あ、日本の家族も^_^

もう何も怖くないね!
(怖いものは怖いけどね!)

だから必要以上に卑屈にならず、英語力を、人間力を?上げていこうと思います。

そうだ^_^
来月の10日から5日間くらいだけ家族が来ることになりました!まずはそこを目標に英語毎日頑張るぞ♡


またねんーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?