初note

Twitterでときおり見かけていて。いったいなんだろうかと思っていたけど今日は登録してみました。
文章や絵描きが好きで、見るのも自分が書いたり描いたりも好きです。

以前はLINEスタンプも販売していましたが、現在は販売停止しています。アカウントの付け替えもしなくては…。

植物好きですが詳しくないので日々検索しては覚えたり忘れたり。昨日もワルナスビとイヌホオズキを間違えていました。間違えたまま、イヌホオズキを描いていて。確認とったら勘違いでした。勘違い子です。
結局好きなのはイヌホオズキの方でした。

およそ、自分勝手に妄想しては間違えます。妄想なので自由自在。妄想族としては、右に出るものがいない程の腕前。何しろ、ほぼみんな入りたがらない妄想族だから。

今年になってまた手描きで植物を描いています。
画力のビフォーアフターをやりたいけれど、あまり上達していない気もしてできない毎日。
昨年の今頃よりは良くはなっているけれど。まだまだヘタなのです。

デジ絵は笑っちゃうくらい描けません。
illustratorは好きですが、最近はあまりイラレで絵を作ってないですね。
手描きで紙にえんぴつで描いて。それをコピーして色えんぴつで塗るというアナログ具合。

いろいろ独学なのでほんとうに好き勝手してます。師匠はイラレの職業訓練の先生しかいません。
フォトショは加工が苦手すぎて覚えられないおバカっぷり。
バカなので、できないことや失敗をこそ自慢します。たまにはできることもあるのですが、いろいろ独学で適当です。適当料理で適当に新しいもの発案したりします。適当なので失敗もあります。

適当ではありますが、ひとつこだわりがあります。座右の銘はありません。座右の銘という堅苦しい感じが嫌いです。

自分が気をつけたいことはありまして、自らを省みるということです。なかなかできないので、適当人生になっていますが、あくまでも省みるというのが目標です。しつこく何年間も悩み続けて得た答えもあるので、しつこさは悪ではないと思っています。ただし、妙な妄想には気をつけたい。自分も人にも気をつけて欲しい。

間違えてばかりの勘違い子なので、挫折ばかり。成功体験をしたことが果たしてあっただろうか?
いや、たまには適当料理でもアタリを作れたりはするけれど。

すでに他界している母方の祖父母を思い出すのは芋の切り干し。作るのを手伝ったりしました。懐かしいあまり、今朝は朝からつまんでしまいました。もちろん祖父母が作ったものではなくて、お他所の方の切り干しですが。

うっかりiPhoneで登録してしまったので、iPhoneでちまちま書いています。パソコン歴は長い割には初心者な感じです。
失敗してひとつずつ覚えてきたので、なんでも気軽に聞いてくる人には『ググれ、カス』言いたいのですが、嫌われたくないので結局丁寧に教えてしまいます。プリントするぐらいにはマメな私です。たまには褒めないとバカだと思われるので褒めてみましたが、なんだか落ち着きません。

高校生の時に模試でトップとビリを取ったのが1番の自慢です。たいした重要性がない頃の模試なのですが、トップは日本史、ビリは数学だったと思います。日本史の模試なくらいなので、重要性は高くないですよね。

ただ、トップとビリが学年におけるものだったのか、クラスにおけるものだったのかも今となっては謎です。何しろ適当人生。記憶もいろいろ曖昧です。ですが、まだ認知症にはなっていませんよ。

明日は自分が描いた絵を貼り付けたいなと思います。
文章も絵も同じくらい好きですが、文章の方が書きやすいかな。適当でいけるからね。
いや、絵は好きだけど技術が未熟なので。ヘタすぎて失敗ばかりしています。そろそろ熟練したいような年齢ではあります。恥ずかしいことに。

写真を撮って自分で描いて色付けしてます。写真は100枚撮って1枚ぐらいしかいいのが撮れないくらいのレベルです。

こんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。

カリエトラコ。またはトラコ。または腹減虎子。はらへりとらこ。でした。


よろしければサポートお願いします。いただいたお心はクリエイターとしての活動の為に使わせていただきます。