見出し画像

今日で世界が終わるなら

今日で世界が終わるなら
僕は何をするだろう
君に会いに行くには遠すぎる
せめて電話くらいしても良いかな
いつもの手料理味わって
観たかった映画を観たりして
やり残した事は色々あるけど
今日出来る中でやれる事をやりきるんだ

7日で世界が終わるなら
行けるとこだって広がるし
会える人だって増えるだろう
感謝を伝えたい人もいるし
恨みのひとつも言いたいし
海外旅行もひとつは行けるかな
観たかった映画がつまらなかったら嫌だな
やり残した事はまだまだあるけど
絶対やりたい事くらいは出来るかな

一月猶予があるのなら
僕は計画を立てるだろう
作りたいものを作るし
遊びたい遊びをするだろう
ちょっとくらい無駄な時間も必要さ
子供の成長は見れないけれど
やりたい事はさせてあげたい
観たかった映画がつまらなくても
絶望感は少ないだろうし
他で取り返せる気もするし
もっと時間があったなら僕は何をするのかな

世界がまだまだ続くなら僕は何をするのだろう
やりたい事は我慢しなきゃいけないの?
やり残した事は諦める?
チャレンジしたい事は無いのかな?
失敗しても良いのかな?
僕は何を待ってるの?
それは今すぐ出来ないの?
君の気持ちはどうだろう
そばに居ても良いですか?

yamaさんの『春を告げる』を聞いていたら、以前に書いた記事を思い出して、具体的な問いかけを自分にしてみました。そしたらポエムが出来上がったので、出してみようと思いました。クソ恥ずかしいですが。

ちょっとどうなるかはわかりませんが、音楽にする事が出来たらやってみたいと思ったので、いつかできたらアップしてみたいと思います。

追記 2021.01.02
音楽をつけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?