見出し画像

子どもの冬服が北の国からの五郎さん過ぎる

うちの6歳のアウターは紺色のポリエステル素材の、中綿ブルゾンだ。たしか、去年か一昨年の福袋に入っていた。
そこに、今年から黒のボアのネックウォーマーが加わった。そうすると、子の姿になんだか既視感が生まれた。
「なんか、おじさんっぽい…渋いね…」
少し考えてハッとした。北の国からの五郎さんだ。あの、田中邦衛が冬に着ているブルゾン(ドカジャンというらしい)に見えるではないか。
6歳には渋過ぎるファッションだ。平成生まれには北の国からと言っても伝わらないかもしれない。
子はこの組み合わせを気に入っており、毎日この姿で保育園に向かう。
五郎さんスタイルの保育園児、渋くていいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?