見出し画像

2月活動報告❇︎親子で寄り道ひみつきち

2月も明日で最終日!
今日、公園に散歩に行くと
梅の花にメジロが蜜を吸いにきていて
春がもうすぐだなぁと感じる出来事でした。

今日は2月の活動報告です。
2月の足形アートは
バレンタイン向けのハートと
2/22開催にちなんで猫の足形アートにしました♪

どちらも0歳さんが来てくれ
小さくてかわいい足形を残せました。

三女といつも参加していますが
家では長女6歳と二女4歳と一緒にいるので
三女はいつも小さく感じますが
ひみつきちに来てくれた
0歳さんと一緒にいると
三女も大きくなったんだぁ〜と
しみじみしてしまいました。

スタンプ台からはみ出る2歳の足

我が子とよその子を
比べる必要は全くない!!!!!
と、思っています。

でも、こうやって
違う年齢の子とふれあう機会があると
あんなことがあったなという振り返りから
少し自分の子より年齢が大きい子だと
これからそういうことが起こるのかな?など
いろんなことを感じ刺激になると思います。
もちろん子どももいろんな刺激があると思います。

ふらっと遊びに来たら
繋がった面白い出会いもあるかもしれないと
私は思っています。

3月は10,24日(金)開催!
中央ふれあい館で
10時と11時から
イースターモチーフの足形アート♪
(それぞれ40分くらいの予定です)
参加費100円(場所代)

ぜひふらっと遊びに来てください!
ジョンと三女(2歳)が
お待ちしています!

2023/02/27
洗濯を回したと思ったら
水の栓をしめていて回っていなかったという
凡ミスをおかし待ち時間が増えたので記録!