見出し画像

好きになる人が詳しいのです!

なんだか最近、
『ほんと色々知ってるよね』
と、言われることが続きました。
(無知そうに見え意外という意味なのかな笑)

それは違うんだなぁと思い
言語化しようかと思いました。

私が好きになる人が
それぞれいろんな分野に詳しいのです!!!

だから、
これに悩んだら、この人!
ちょっとこれ買いたいから聞くのは、この人!
など、頼れる人がいるからです。

その人たちと会うのは
自分の知らない世界の話や
雑談までも面白いです。
いろんな武勇伝を持っている方が多い。

私はパパにうんざりされるくらい
物忘れが激しいです。
(今日は、お祝い渡しに行くのにお祝い忘れて家を出て戻りました笑)

さらにこの前は、
『頭はいいでしょ、学がないだけ笑』
と、言われました。
(褒められてるの?笑)

物忘れ激しい自覚はあります。
でも、好きな人に会いに行き、話を聞いて
全ては覚えて持ち帰ることはできないですが
必ずなにか刺さったことがあります。
それは絶対にメモしなくてもずっと刻まれます。

覚えておきたいけど
1番刺さったことではないことは
帰り道にメモします。見返して思い出せる。
これは意識して行っています。

私の長所“これいい!面白い!”など、思ったことは
すぐ実行。取り入れる。

あー、真似になっちゃうかなぁ。
なんて思わない。

自分でしているうちにオリジナルになることもあるし
いいことが増えて、
それが周りでも当たり前になれば
もっといい循環じゃない!
とも思っています。

私が物知りなのではなくて
私が好きになる人たちが物知りで
私はその中で刺激をもらい
自分の中に取り込み
自分の思いを言葉で話しています。

2022/06/26
新生児に会えることで
ワクワクが止まらない移動時間に記録。