見出し画像

無駄にするかしないかは、その時の本気度!

新卒で入った会社では営業職でしたが
自社を売り込むのが仕事だったので
キャンペーンのポップ作りもしました。

いきなりなんの話!?な入り方ですが
今日、育児サークル親子で寄り道ひみつきちの
チラシ作りをしていて
新入社員のときポップを作ってはボツ
作ってはボツ…ボツボツ…
悔しい!くそっ!そんなことまで!?細かっ!
って思いつつも承認が出るまで頑張りました。

でも、その時に学び、自分のものにしたので
またこうしてチラシ作るのに
1から頭を悩まさず、サクッと作ることができました。

私、本当に後悔ない人生なので
あの時あれしておけばよかったとか
選んでおけば…なんてことがありません!

なにかするなら
全力でその時を過ごし得る。
自分で考え選び取る。
それはその時だけを無駄にするためじゃなく
結果、あとあと何かに繋がったりする。

あの時の自分よくやった!ナイス!
って褒めたくなることよくあります笑

営業職のときに学んだことが
子育て中に突然役に立つこともある。

逆に子育て中に知ったことや学んだことが
仕事で役に立つことも絶対あると思います。

これだけのケースだけでなく
どんなことでも学んだことが
それだけでしか通用しないかどうかは
自分次第。

どうせやるなら!どんなことも本気で!
これからも過ごします!!

2022/12/23 23:57
片付けの優先順位が上がらず
ほかのことに本気出してたらお腹すいて
ラーメン食べるか食べないか悩み中に記録。
(これもどっち選択しても後悔しない!笑)