見出し画像

活動記録❇︎親子で寄り道ひみつきち

昨日、2回目の開催をしました!

活動時の絵本は
自分が持っているものを持参しています。

先日、中央図書館で
大型絵本の貸出登録ができました!

私はずっと見る側でいた
大型絵本ですが
次回は大型絵本も読みたいと思います。

親子で寄り道ひみつきちでは
ちょっと知り合いができる繋がりや
誰か大人と話したいなというときに
ふらっと寄ってもらえたらいいなと思っています。

私は
付き合いは広く!
とにかくママ友作ったほうがいい!!!!
とは思っていないです。

でも、
我が子と年齢が近いママと知り合ったり
ちょっと先輩がいると
学校、幼稚園、保育園のことや
子連れランチがしやすいところなど
ちょっとした近所の情報が入ったり
病院の情報聞けたり
ニュースでやってる全国的な流行り病は知っても
実際、自分の身近では別のものが流行っていたり
なんとなく大きな枠でニュースを
ネットやテレビで仕入れるより
自分が住む地域のことはそこに住んでる人から
直接聞いたほうが早いことも
頼れることもあるな思っています。

だからママ友がいたら
心強いなと思っています。

これからも開催していきますので
ふらっと寄ってみてください。

ジョンと三女(2歳)がお待ちしています。

2022/11/30 
三女誕生日翌日に
昼寝中の三女をみながら記録。

誕生日にもらった靴を気に入ってそのまま昼寝