見出し画像

【ネタバレあり】最悪の結末を迎えたバチェロレッテ3とその感想


あいさつ

暑くてクーラーかけたら風邪気味。
どうも皆さんご機嫌よう、さとまた48です。
これまでの記事のしたから超絶ネタバレになりますので、見ていない人はアマゾンプライムで見てからこの記事の閲覧をお願いします。

これまでの記事

まだ見ていない人はこの記事を見てください

過去の考察も良かったら見てください


公開された最終話とそのアフターストーリー

バチェロレッテ3の最終話とその後のアフターストーリが7月11日にアマゾンプライムにて公開されました。

8話はバチェロレッテ3のファイナルローズが医者の坂口さんに手渡されました。もう1人の櫛田さんとの2択からこの結末を迎えたわけです。

また、バチェロレッテ3は9話にて全ての出演者が集まり、日本帰国後のその後を書いています。

https://x.com/BachelorJapan/status/1796135214256664839/photo/2
https://x.com/BachelorJapan/status/1796135214256664839/photo/1

最悪の結末となったバチェロレッテ3

坂口さんが最終的に選ばれて日本に帰国しましたが、9話にて帰国後、結局2人は結ばれ無かったという結末になりました。

まぁ私以外の考察者もそうですが、坂口さんも櫛田さんもファイナルローズに選ばれたくなく、選ばれても恋愛関係にならなそうというのは当たってしまったわけです。

8話の放送事故

8話では坂口さんは、ファイナルローズを取りに行く気持ちを感じましたが、櫛田さんはもう降りていましたね。

・ファイナルローズ貰っても友達から
・まだ好きかわからない

このようなセリフがファイナルローズに残った男性から出るのは放送事故でしょう。

9話の放送事故

9話も最後までエグいシーンがありました。スタジオで坂口さんと別れた報告をしたシーン。他の参加者も知らなかったみたいなので、スタジオが凍りついていましたね。

・坂口さんが亜樹さんに「同士のようなものだからこれからも応援しているし別れても一緒に頑張っていきたい」と発言する。
亜樹さんは「パートナーになる前提で選んでいるわけだから同士とは違うんじゃないですか?笑ねぇ、そうですよね?」と司会者に同意を求める

・司会者から櫛田さんに「ここが別れたんだったらどうなの?チャンスじゃない?」と振られて「俺は、選ばれなかった事に後悔無い」という「亜樹さんとくっつけようとすんな」を言い換えた言葉を発言して、亜樹さんが悲しそうな顔をする。

正直見てられない

この記事は考察では無く、感想として書いていますが正直見ていられません。亜樹さんにとって人生で一番辛い時間に見ている私は感じました。

男性陣は悪意なくやっていると思いますし、傷つける意図はないと思いますが、それでもこれは本当にキツイ・・・

愛されないなんて惨めすぎる

https://x.com/kerikochan/status/1811766030605390036

この櫛田さんの言動はツイッターでも度々炎上しています。女性から好意を寄せられているのに、好きになれない、恋人として見れないなんて言われたらわたしだったら悲しくて立ち直れません。

「あなた僕に好意があるみたいだけど女性としての魅力ありません」って宣言しているようなものですからね。これがこの番組で何度も何度も繰り返し繰り返し亜樹さんにぶつけられるのが本当にキツイ。

亜樹さんは、明るくて自信に満ち溢れている女性です。その女性に向かって本当に容赦が無いなと感じてしまいます。

亜樹さんが望んだもの

亜樹さんが望んでいる事はわかります。坂口さんからは「大好きだから、俺を選んで欲しい。こんなに女性を好きになったのは僕の人生で初めてです」とアプローチを受けたいはずです。

櫛田さんからは「僕は、表現が苦手。だけど亜樹さんの事が女性として本当に好き。帰国したら、すぐ婚姻届け提出したい。気持ち悪いかも知れないけどそれくらい好きなんだ」

のような男性からの熱烈なアプローチの中から本当に悩んで選びたかったはずです。

7話以降、男性からのアプローチは一切ありません。逆に亜樹さんからのラブビームや好意を伝えるシーンはありますが、「恋愛として亜樹さんを好き」という意思表示は結局残った2人、この前にリタイアした北森さん含めた3人からはまるで感じませんでした。

僕たちが見たかったバチェロレッテ3

坂口「医師免許返納しても亜樹さんが欲しい。ずっと、亜樹さんの女性らしさに惹かれていた。去勢してもいいから君と結婚したい。」

櫛田「この旅を通じて、人生ずっと旅をしていたいと思った。日本に帰ったらこのバリ島のような美しい景色は無いけど、僕にとっては亜樹さんが一番美しいからずっと隣にいて欲しい」

亜樹さん「愛されるって幸せなんです。どっちも直接的なアプローチを私にしてくれる。でも1人しか選べない・・・私の選択は・・・」

こんな展開だったら我々オーディエンスもスタンディングオベーションでしょう。

史上最強のバチェロレッテ3として、伝説に残り私はなぜ亜樹さんが男性を惹きつけるのかの考察記事を書いてバズっていたと思います。

これからの考察記事

これからの考察記事は何を記載するか悩んでいます。

・なぜ、櫛田さんは亜樹さんを恋愛対象に見れないのか

・なぜ、亜樹さんは坂口さんをファーストローズに選んだのか

ちなみにホワイトローズを渡した理由はちょっと私にはわかりません。謎です。

多分次に上げるのは

では、亜樹さんはどうすればよかったのか

です。

前回の考察記事とお礼

前回の考察記事のnoteは沢山の人に読んで頂きました。
恋活・婚活の記事は最高で100pvくらい、普通に上げたら30pvくらいだったのですが下記のバチェロレッテ3の考察記事は1日で1000pvを突破しました。このアカウントは2024年5月末からスタートしています。誰にも僕の声は届かず消えるのかなと考えていたところ、沢山の人に見て頂き本当に嬉しいです。X(Twitter)では僕の投稿を褒めてくれる人もいて、本当に嬉しくなりました。


前回の記事で出来なかった事

前回の考察記事では、考察や理由の解説はしましたがではどうすればよかったのか、どのような戦略が正解なのかという私のフォロワーが増えそうな考察は一切していません。あくまで理由の解説です。

次に出す予定の記事はより多くの女性の人に役に立つ、男性心理の考察やコンサルティングを交えながら記載をしようと思っています。


最後にお願い

「理想の彼氏が欲しいけれど、どうすればいいのか分からない」
という悩みを解決するための講座、彼氏獲得コンサルをリリース予定です。
YouTubeやInstagramでも活動しておりますが、現在はXでの情報発信に注力しています。
そしてフォロワーがあまり増えなくて困っています。
またnoteの更新は全てX(Twitter)で投稿しています。
もしよければフォローしてくれると嬉しいです。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?