パチンコも競馬も負けるから一口馬主(YGG)始めた話

はじめに

こんにちは花蓮です。
パチンコに負けすぎて去年11月に引退をし、20歳になったので今年の1月に競馬を始めたのですが地方はギリギリプラス(1万くらい)中央はぼろ負け……ということで馬券買うくらいなら一口馬主に手を出そうということでYGGに出資をする事にしました。


パチンコの話

始めに僕がパチンコを始めたきっかけが当時付き合っていた彼女の付き合いでした。
当時はなんにも分からずパチンコを一緒に打っていたのですが、ユニコーンとの出会いでパチンコをもっと知ろう!となりました。
そこからパチンコの方のリゼロにハマり、脳汁がドバドバ出る感覚を味わったのですが、センスがなく……バイトのお金だけでは上手く回らなくなり、貯金に手を出すようになりました。
結局23年度でマイナス40万くらいになり、このままじゃダメだと感じ、11月に正式に引退することにしました。
不思議とやめた時は辛いなーと思ってたんですが元々好きだったダーツにのめり込むことが出来るようになって今ではおそらく適度な付き合いができるんじゃないかなーと思ってます。(信じてるのもありますが……)

競馬の話

競馬は元から好きで、ウイニングポストをずっとやってた関係もあり、すんなり受け入れることが出来ました。
ですが中央がとにかく勝てない……
情報量がありすぎるのもあるのですが、よく分からない!となる事が多く、情報量が少ない地方の方が勝てるという謎現象が起きていました。
結局累計マイナス3万くらいなのですが、こちらは適度に付き合っていこうかなと考えています。
(好きだしね!)

一口馬主の話

本題なのですがYGGに出資した理由は?と聞かれたらそこまで考えてないというのが本音です。
DMM馬主とYGGが金額的には付き合いやすいのかなという印象で、実際YGGは1口1万から5万くらいで購入できるとこが強みなのかな?と個人的には思います。

出資した馬

僕が選んだ基準なのですが
・1頭は地方で走る馬(走ってるところを沢山みたいから)
・筋肉の付きが素人目で良さそう
・馬体重が450キロを超えていること
・牡馬であること
・血統がそこそこよさそうなこと
こんなところで選んで購入しました。
色々考えたのですが今年はフローレンスガール2022(マクマード)とチェストケハーツ2022(ケルティックハーツ)にしました。
出資した方よろしくお願いします。

出資方法

ここからは初めてYGGに出資したい方向けに書こうと思います。
まず会員登録をします。
メールアドレスを入力して、そこから個人の情報を入力します。
そのあと本人確認書類を送ります。保険証とか顔つきじゃなくても大丈夫なようです。(出資する時は別)
そのあと3営業以内に審査が入るようなのですが学生で収入が103万円以下でも審査は通るので結構ゆるめなのかな?と思いました。
そのあとYGGからIDが送られてきますのでそこから出資したい馬を選び申込をします。
3日後くらいに書類が送られてきますので振込を行い、会費などの口座引落の申込書と(多分初回だけ?)出資の為に本人確認書類のコピーを返送するように指示されました。
この時の本人確認書類は顔付きが1点ですむので私の場合はマイナンバーをコピーして送りました。
これで一連の流れは終了です。

最後に

いまからデビューできるか?とか怪我しないで走れるか?とか色々考えてそわそわしてます。
これも楽しみの一つなのかなと感じてます。
そして出来れば黒字にして欲しいなという気持ちです!
また進展があれば記事にしようと思います。
ここまで見てくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?