見出し画像

ホームページリニューアル♪

ううう・・・一時はどうなるかと思いましたが、無事開通〜!ヽ(;▽;)ノ
一晩で一気にやらないと多分挫折すると思ったので(笑)一気に作業!吐きそうです・・・_| ̄|○💧あとは細かなところを直したら終わり♪勢い余ってnote書いちゃう。笑

wordpress、もっと早くやったらよかった・・・いいテーマがあって良かったです。wordpressってすごいシステムだなぁ。。ありがたや。ミュージシャンのページの何が面倒かというと、ライブ情報なんです。一番更新するし、項目が細かい。日時に金額にできれば地図も載せたいし・・・いい塩梅のがなかなかなかったのですが、これだーーー!と思うものがありました。さすがミュージシャンの方が作ったテーマ!素晴らしいです。太田ヒロシさんが作ってくださったwordpressテーマを使わせていただきました✨

これまで、ドメイン(bossa.info)、サーバー、ホームページ作成サイト、と、なかなか気になるお値段かかっていました。ドメインはお安いのでいいとして、サーバーは容量をかなり無駄にしていたので、容量が少なくお値段も優しいサーバーへ移転して4分の1の経費に、ホームページ作成サイトをやめてサーバー内にwordpressのプラグインを導入して(とか書いていますが、基本疎いので用語が合っているか不安です。笑)いやああああ〜嬉しい!わーい。

なかなか手がつけられなかったけど、やればできる子・・できたよ・・。丁寧なマニュアルも作ってくださっている太田さんのおかげです。

もうすぐ朝6時。もう徹夜は体に響くお年頃です・・(*_*)
こっそりお風呂であったまってから寝よう・・

完成したホームページはこちら☆

あとはphotoのところに写真をいくつか入れたらバッチリ。


サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!