見出し画像

永遠の「う」

エッセイ表紙を撮影してきたよ〜

3:30起き
4:15メイク開始
5:30移動
6:00セッティング
7時前から撮影開始!
8時半ごろには太陽が高くなって終了。
日が昇るのって早いね。


先日の街歩きフォトにつづき
表紙はテレビドラマのスチル撮影を多く手掛ける平野敬子さん、ヘアメイクの藤原香織さん。このエッセイは女性の苦しみをどうわたしは受け止めてきたのか、というところもあるから、女性チームにお願いしたかったの。

もはや水没するのである


風のない時間を選んでも大変な野外撮影。
日が登り切らないうちは冷えて寒かったけれど、楽しくも真剣に撮影が進み気づいたら約1000カット。表紙は一枚しか選べないのにどうするんだあぁぁぁ〜!(とてもうれしい。)

終わる頃にはお日様もあたたかくなっていました。太陽は偉大だね。

みんなお疲れさま!!

アシスタントはお友達のひらりん。
先日の街歩きフォトから2度目にして、すっかりマネージャーのよう。「はいお茶」「はいタオル」と気を利かせてくれてレフ板係まで。フォトグラファーのケイさんに「マジでうちで働かない?」とスカウトされていました。

それからこのプロジェクトのボス、みんな大好き河出書房の河出さん。いつも大切な場面で、行く方向を優しく、かつ、どしっとサジェストしてくれます(^^)大舟に乗った気持ちで安心♪

みんな花粉にやられながら乗り切りました!
不安が少しずつ減って楽しみが増えてくるね。
作ることは自分を受け止めてゆくことでもあるね…。


フォトグラファー・ケイさん「ちょっとアンニュイな顔して欲しいな」

わたし「……。」(精一杯アンニュイ←確定申告のことを考えてみる)

ケイさん「うーん……。よし! しりとりしようか! 食べ物! はい!」

ヘアメイクかおりさん「まんじゅう」
Karen「う…? うさぎまんじゅう」
かおり「う…うなぎまんじゅう」
Karen「うつぼまんじゅう!」
かおり「うにまんじゅうっ」

ケイ「いいよー! いいよその考えてる顔!!」


うーって言ってる写真が撮れたよ(笑)

まんじゅうっっ


サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!