見出し画像

りんご可愛や驚き素材

スウェーデン、ストックホルム発のアパレルブランド
「Gaston Luga(ガストンルーガ)」

以前から恋焦がれていたそのバッグブランドから、滑らかな素材のバッグを頂いてウキウキのわたし(初案件!笑) なのでnoteでもご紹介☆

嬉しそうすぎる


動物由来の素材はゼロのバッグは、ヴィーガンレザー。
なんとリンゴの皮からなんだって!とても不思議。
しっとりだけどサラサラしてるの。制作過程を見てみたい。

ナイロンやコットンはリサイクル。ホルムアルデヒドやポリビニルは使わない…。サステイナブルを追求している、込められているその魂にも心惹かれてしまう。

わたしが頂いたのは縦型のトーテ(tate)。
A4ファイルが入る、明るい色のバッグがあったらいいなと思っていたの。
ノートパソコンやiPadも余裕。13インチくらいまでって公式サイトには書いてあるけれど、わたしの16インチのmacbookも一応…入った(超ギリギリ。かろうじてしまる。笑)

A4書類(楽譜)が入るのが重要ポイントのわたし。

縦にたくさん入るから、底の方に入れた小物は取り出しにくくなるね。
中に小さなポケット2つと、外に大きめファスナーポケットはあるけれど、必要に応じて巾着などに入れてスポッっと出せるようにしてる(^^)

この写真を撮った日はあいにくの雨。でも少々濡れてもへっちゃら素材で安心。背中にはリュックスタイルにできるベルトが仕舞われているから、傘があって身軽になりたいならいつでも背負えるようにできる。

この機能によく助けられてます。
背中にギター、前にバッグしょって、手に荷物とか(;´Д`A


普段は肩がけで持つのが好き。太めのベルトで持ちやすくて、色々入れても楽に感じます。軽いかというと……わたしはこれまで本革のトートを使っていて激重だったから、全然だいじょうぶなんだけど、普段使っているものによるかも。軽〜いと言える素材ではないかもです。リュックのベルト入ってたりするからかな?

頂いたクラウドクリームという色は、ほんのりベージュがかった落ち着いたカラーで上品。でもサイトをみると、かっこいいブラックやダークブルーもいいなあ。小さいショルダーバッグもカワイイな。

これからの季節にもいいカラー


さまざまなサイズとユニセックスなデザイン。環境に優しい素材のものが増えていくといいね。これからも目が離せないブランドの一つなの(^^)

偽造品が出回っているようです、公式サイト・正規代理店からの購入がいいみたい。

公式ストア限定15%OFFクーポン (有効期限:2023年8月末日)  :BSSA
を使ってお買い物してね。
サイトはこちら
https://gastonluga.com/jp

#GastonLuga #ガストンルーガ #PR
#お気に入り #バッグ


サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!