占
久しぶりに昼の日吉駅にやってきました。といいつつ、日吉に来るのも半年以上ぶりなのか?
謎に餃子の食べ歩きをして、ニンニク臭くなったのが懐かしい。
さて今日の話題はというと、一年ぶりに行ってきました、占い。横浜中華街の「愛梨」
https://www.irie-yokohama.com/list/
毎年占いに行くようになってから、4年?最初は、絶対信じひんわ!って思ってたけど、
当時の彼のことを言われたときから、一年に一回は行くと決めた。
鵜呑みをするわけではないけど、救いではあるよね。
はぁ、実におもしろかった。
「恋愛も仕事も今年は絶好調よ!でもどちらかだけ!」
− えぇ!!!じゃあどうしたらいいの!!
「よくばるのよ」
(おお…!それはありなのか。)
「あなたはスケジュールをパンパンにしてしまうでしょ?」
(めっちゃする)
「それがよくないわ!オフの日を作りなさい」
作ってるんやけどな〜〜先生のいうオフは、
甘えられる時間らしい。
そうか、そうなのか。
かなり盛り上がった時間でした。
親友といつも行くのだが、今日は新しい取り組みとしてお互いがお互いのメモをするということ。そして終わってからカフェでフィードバック。笑
記憶が消えないうちに!と、せっせと話し合い。
たのしいねえ。
どんな20代後半になるのだろうか。
私の中で6/19を節目にして変わった?いや?
元に戻ったことがある。
会いたい人、気になる人に会ってみるということ。
生きていると必ず死ぬ。
これは悲しいことと捉えるのではなく、運命である。
だからこそ生きているうちにやりたいことをし、会いたい人と会う。
そしてヒトはいつ死ぬかわからない。
常にそれを考えているわけではないが、
それもまた事実なのだから、
そう思えば思うほど有意義に生きようと思う。
逆にいうと、会いたくないヒトに時間を割いてまでして会わない。
あんまりそんな人はいないんだけどね。
ワタシはワタシの生き方をする。
っていいながらうまくいかない時もあるなあ、とかうんたらかんたら。
なんだか冷たくなっちゃった。
けどこれがワタシ、ナンダ。
ではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?